All over the world

世界中を旅したい・・・

地元を満喫

2017-04-30 19:12:08 | Food
今週は2連休がとれた。
本来日曜日と月曜日がお休みなはずが、最近日曜日出勤多いし・・・隔週くらいなら大丈夫だけど毎週は無理と言ってるのに休ませてくれない。
本当に疲労困憊な毎日。

昨夜は半端ない混みようで、閉店夜の10時を過ぎてもなおお客が入る。
ランチから働いてた私はもう足が痛くなったよね・・・。
しんどい

今日休みで良かったと心から
朝の4:30に寝たはずが、6:00に目が覚めた。
もう一度寝たのに結果起きたの10:30。
これって老人化してるって事か????


起きたついでに、地元に最近できた美味しいと言うパン屋さんに行った。



Everyting クロワッサンが美味しいって聞いてたんだけどなかったなぁ・・・。



先週月曜日のお休みに行ったら、月曜日が定休日でGetできず・・・でも私がお店に行ったのってお昼近かったので、すでに品薄
日曜日だから仕方がないね。
それでも数点Get‼



その後バスに揺られ駅近くのスーパーへ向かったんだけど、朝食も食べていなかったので駅前でブランチを食べる事にした。
4年近く住んでて1度も入ったことのないレストラン。



週末だからかめっちゃ混んでた。
日本で言うところの定食屋さんみたいな・・・食堂ってヤツね。
テーブルの感じも全て定食屋とか中華屋さんの匂いがする(笑)

「朝定1つ~」
「味噌ラーメン一丁」

本当にこんな言葉が聞こえてきそうな感じ。



余りに混んでてテーブルGetできないご老婦人2人、「相席どうそ」と言ったら、まぁ~、話しかけてくる(笑)
なんかこれもローカルな感じで私は好き
しまいには「See you next Sunday」と言われた。

そうそう、私はしっかりアメリカンなブランチをしました。
なんとなくパンケーキを久しぶりに食べたくなって。





この後スーパーへ行き、トウモロコシ8本で$2という激安に出会え大満足で帰宅。
昨日はあんなに暖かくて半袖でも汗かくくらいだったのに、今日は肌寒い。
そうね、コーンスープでも作りますかっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿