All over the world

世界中を旅したい・・・

チャイニーズディナーだよ

2014-06-10 00:06:07 | Food
今日は珍しくAnkoと別行動。
彼は朝から大忙し(ってか、任天堂のゲームの更新をするのに忙しい・・・笑)
私も壊れたiPhoneのスクリーンの修理。
結構スクリーンにひびが入っても使ってる人っているし、実際使えるんだけど・・・何せ見にくいので修理決行!!


先ずはKings Plazaへ行き修理をお願いした。
$130・・・これって買った方が安い。
それでも新しいのにすると面倒だし、写真やらなにやらやっぱ今使ってるのが良いって事でね。
20~25分ほどかかると言われたので、しばらくぶりにモールを散策しますか!!と思っているところに、Bath &Body Worksを見たが最後、吸い込まれるように入ってしまった。
ってか、えらい人でごった返してるぞ!!
よく見て、聞いてみるとメッチャメチャBig Saleをしていた。
本当はSABONのボディケア商品が好きなんだけどちょっとお値段高め。
でもここの商品は比較的手を出しやすい金額だし商品も悪くない。
これなら枯れかかった私の肌にも遠慮なく摺り込める!!ってなことで結構利用させて頂いております。
お安ついでにAnkoにもBody SoapとCreamをお土産に購入しちゃった。


そしてバスに乗り込み、電車の乗れるところまで・・・。
そして銀行などの私用もサクッと済ませCityへGo!!
Cityと言ってもカッコよくショッピングとかハングアウトする~とかじゃなく、夕飯のお買いもの(主婦かっ!!)
ひとまず日系マーケットへGo!!
どうしても今日はチャイニーズにしたかったんだもん。
もちろん日系マーケットでは全てが揃うワケもなく、その後時間もなかったのでタクシーでチャイナタウンのスーパーマーケットへ
どうしても空芯菜の炒め物が食べたくて・・・ところが、以前チャイニーズレストランで教えてもらったウォータースピナッチでは通じず。
同じアジア人だもの、漢字を書けばなんとかなるかと思い空芯菜と書いてみた。
そしたら「あぁ・・・あぁ・・・」と頷きながらチャイ語でレジの人同士で確認し合ってた。
でも本当に助かったわ。
ありがとう。

正確には青通菜(Green ONG CHOY)と言うらしい。



肩のちぎれる思いで帰宅。
早速ディナーの準備となりました。
今日の献立はエビチリ手作り水餃子、そして空芯菜の炒めもので~す。



お手製の餃子だよ、なかなかの出来だったし食べるラー油とマッチしてました。



これはエビチリ!! ちゃんと春雨も揚げてみました。
AnkoはSeafood系には敏感なんだけど、何だかモリモリ食べてくれた。



空芯菜の炒めもの、これは私が食べたかったんだよ。
シンプルなんだけど本当に美味しい。
これもAnkoモリモリ食べてた(嬉しっ




全体的にはこんな並び。



そしてCold Drink飲み放題~
お店から戴いたSAPPOROさんのプロモーションバケツ。
使えるぅ~



では乾杯ぃ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は水餃子 (俊甫&俊宏ママ)
2014-06-11 10:51:10
うちは夫が餃子を作ってくれます。
セロリの水餃子とか・・ 美味しいですよ!
返信する
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2014-06-14 04:00:59
私の友達のチャイニーズ兄弟が作ってくれた餃子が忘れられない。
中国では家族で作るんだよね?
返信する

コメントを投稿