All over the world

世界中を旅したい・・・

転げ落ちるなんて

2010-07-22 16:02:18 | ぼやき
今日久々に大きな事をしてしまった
仕事が終わって、駅に入ろうとしたところピーッ、ピーッと電車くる合図音が聞こえてきた。
夜中は1本乗り過ごすと結構大きいので、慌ててお店の子と階段をバタバタと下りはじめた。
その時・・・あっ
その瞬間階段をゴロゴロと転げ落ちてしまった。
最近古傷の右膝の調子が悪く、ビッコを引いた状態が続いてたので、それを庇うあまり転げ落ちた←まさにこんな感じ???
しまいには最後にコンクリートの床に頭を打ちつけ、ゴツッっと鈍い音。

一瞬星がチカチカ
何が起こったのかつかめなかったよ。
とりあえず階段の上にいた人が不安そうに私を見つめてた
その直後、お店の子が駆け寄ってきた。
右膝が心配だったけど、意外にしっくりいってなかったコネクション部分?が快調に動くようになってる。
何だかうまくハマったのかな?
それよりも庇う左膝がジンジンする。
でもジーンズは良い具合(オシャレ?)に破けてる(笑)
しかし何より頭に半端なく大きなタンコブをこしらえてしまった

頭もジンジン、あまりの衝撃で胸部もジンジン・・・どうなの???
無事帰宅はしたものの、左膝はズリむけ、膝小僧は腫れてるし・・・
10年後同じ事をしたら確実に骨を折るだろう。

しかし怖いよね~。
打ちどころが悪くてこのまま動けなくなったり、最悪はあの世行っちゃいます、さよなら~ってな事もあるわけだもんね。
まずは軽傷で済んだ事に感謝でございます

何となく腕とかも痛くなってきたぞ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (youko)
2010-07-23 08:58:10
階段から落ちたの
私も前に落ちたけど・・痛いよ~
見えない所に青タン出来てたりするし、
首とか後から出るので無理しないでね。
コメント入れて見ました
返信する
大事にね! (Rie)
2010-07-24 00:59:29
うわー、大変だったねえ。
たんこぶだけですんでよかったけど、
ああいうのって、そのときは恥ずかしさもあって痛みを感じないけど、後になっていろいろ痛いところが出てくるもんなのよ・・今大丈夫?
あまり無理しないで、痛かったらドクターに行ってね。
カイロのドクターが良いよ!
返信する
youkoちゃんへ (maeteru325)
2010-07-24 15:48:14
お初のコメントうれしぃ~
ありがとう
首やら肩やら腰やらあちこち痛いでございます。
それでも仕事を休むわけにはいかんです
頑張るしかないのです。
またコメントしてね~
返信する
Rieさんへ (maeteru325)
2010-07-24 15:52:20
ご心配おかけしました
しかし・・・確実に肩も背中も首も・・・とにかくあちこち痛いです。
月曜日にマッサージに行ってくるけど・・・もう本当に体がボロボロですなぁ~
でも本当に恥ずかしかった
返信する
生きててよかった~! (ごまり)
2010-07-25 03:43:23
先日息子が後頭部強打したのだけど
医療従事者とかから
「直後は大丈夫でも二日後に・・なんてこともありうるから」と言われていたので、
maeteruちゃんのこと心配してたんだ~!
日記更新されて一安心です☆^^;
返信する
ごまりちゃんへ (maeteru325)
2010-07-27 11:43:56
そうなのよ~、あちこち痛んでるよね
あっ、でも大丈夫です。
仕事もできてるし・・・ちょっとやそっとで倒れる私ではないようです
ご心配おかけしました。
ありがと~
返信する

コメントを投稿