All over the world

世界中を旅したい・・・

あきれ果てた日

2006-12-21 23:23:30 | 怒り
最低だ!!本当に最低・・・呆れ果て、起こる気持ちすら忘れたよ。
昨日の帰り際に「明日会議で決まった事を話しますね」と言われ、1日中電話かける以外なにをさせるのだ????と思って、ちょっとドキドキで本日出社してみた。

開口一番、「もう発信しないで下さい」って。
えっ?!一瞬耳を疑った。
もともとは受注のオペレーター兼お客様相談係だったのだが、会社の都合であちこちに配属を変えられ、どこの会社も移動はあるが、3ヶ月周期くらいでその時はやってくる。100歩譲って良しとしてもだ、何故かその度に入社・退社を繰り返してることにされてる。(履歴書に書ききれない )
しかし、どうであれ元々の会社からお給料が出ていたので問題なかった。
先日「1日中電話をかけろ」と言われた部署への移動だって、元の会社からの出向って事になるので、給料の請求は元の会社へって事に昨日まではなっていた。
嫌だなぁ~と思っていても、やらないで文句ばかり言ってたら、自分の首を絞める事になると思い昨日から発信を始めた矢先発信しないで下さいだもんなぁ~。
そしてお給料も大元からではなく、販社から貰えとの事。
それって・・・
だってどう計算しても毎月180万くらいの赤字なんだよ?
売り上げが上がっても、プラスマイナス0(ゼロ)ってだけ。
そんな販社に配属~?????

おまけに、1年は母体である大元の会社から足りない分は補てん運営できるが、あくまでも借金
1年経ってやってけなければ、無理やり社長にされた販社の社長もクビ!!
そして借金を返済しなければならないらしい。
って事は、私もクビになるのだ
資本金も200~300万しかなく、おまけに媒体などにかけるような余裕もない。

私は社員扱いでもないのに、勝手に移動して契約も勝手に変えるなんて・・・アリなのか?!
ある上部は要するに○○(社名は言えない)では、お前を必要としてないって事なんじゃないのか?それでも『欲しい』って言ってくれるところがあるだけでも、有り難いと思わないとなっ!!だって。
詳しい事は書き込めないけど、あったまきたぁ~
労働基準局とかに行って全て言いたいところだ!!
本当に最悪だ
それもこれも全てキムの仕業。
「会社なんてそんなもの」って言うけど、私は社員ではない!!
勝手に“外注”にしたんだから、会社組織みたいに勝手にあちこち配属を変えて欲しくないわっ!!

永住権の面接がきたら、とっとと辞めてやる~
書き込みしている間にカッカとしてきたが、正直あきれ果てている。
長くて1年(どうせワンクール毎に考えを変える人なので、1年は待てないでしょう)働けるうち働いて、クビならとっととクビにしてもらおうじゃないの!!
もう覚悟は出来たわよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカに行く前に (俊甫&俊宏ママ)
2006-12-22 07:53:26
みっちゃん、おはようみっちゃんがアメリカに行く前に会いたいな。我が家も将来北京に住みます。遊びにきてね
返信する
もちろん!! (maeteru)
2006-12-24 01:58:28
夜分遅くにこんばんわ
もちろんアメリカ行く前に絶対会いましょう
約束よ~
返信する

コメントを投稿