All over the world

世界中を旅したい・・・

必死の通勤

2006-11-27 21:45:46 | 怒り
恐怖の月曜日。そう、何だか月曜日は電車がいつもより混むんだなぁ~
今朝は雨の影響でいつもより少し遅めに家を出てしまったのだ。
仕方がないので、途中で始発の急行に乗り換えた。
私はドアの近くに座った。ここの席は結構被害を被る席なのだが、仕方がない!!
座れただけでもラッキーと言うことで、座ってすぐ眠りに入った
どこの駅あたりだろうか・・・膝や太もものあたりを膝でグリグリとされていることに気付いた。
混んでるからなぁ~って最初はガマンしたけど、どう考えても痛い

そしてどこの駅だか分らないが、座ってる私の膝にほぼ座ってる状態
これも混んでるからだなって思って我慢したのだが、しまいには私に覆いかぶさるようにして立ってる。
少しも踏ん張ってる様子はない!!さすがにイラっときちゃったよぉ~
混んでるのは解かる!!解かるのだが、少しぐらい踏ん張る努力をしてくれよ!!と・・・これじゃあ、圧死しちゃうよ~

しかし、急行に乗ると渋谷まで30分で到着するところ、なぜか1時間くらいかかってしまってる・・・
会社には30分前に着くように出てるのに、すでに渋谷で8時30分になってる!!
そこから虎ノ門まで行き、駅から会社まで歩くことを考えたらギリギリじゃないかよ~っ
おまけに銀座線も恐ろしいほど混んでる
銀座線はもちろん座れないので10分ほど立って行くんだけど、ハッキリ言って背骨が折れるかと思ったよ

朝から必死の通勤なのである。
結局のところ、雨の影響と急病人が出たとでいうことで、魔の通勤電車と化してしまったようだ。

あ~ぁ、あの通勤電車も結構ストレスなんだよね~
NYの地下鉄も混んでるのに、イライラしないのは何故なのだろう?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の持ちようかな (あけっち)
2006-11-28 00:38:43
NYの地下鉄の凄まじい騒音を思い出してみてよ。
キーキーッ、とかガタタンッ!とかさ。
私、たまに思うもん。 そりゃ、頭オカシイ人も現れるさ、って。

ブルックリンブリッジの上をガタガタ&ノロノロ運転でさ。
自転車にスイーッと抜かれた時には。
みんな、こんなんで良いのか!?こんな生活に満足かい?って思うよ。
返信する
雨の日はねー (Twinsburg)
2006-11-29 02:27:04
みっちゃん、雨の日はね~雨で人はふやけて1.5倍に膨らむんで電車やバスが混むんだって、知ってた?友達がマジ顔で
言ってた事を思い出したよ。いや、懐かしいな通勤風景、生中継みたいでいい描写でした。乗り換えって時間掛かるよね、歩きたい(又は駆け出したい)速度で勝手に突っ走れないもんね、うまく隙間を見つけてスルスルと抜けていくの結構うまかったな、東京にいたころは。そう、あんまり押されると、”骨、骨
折れる~”とか言った事なんども有り。あと大事なところをバッグで押さえるようにして持ってると両肘が腰骨にあたってこれも痛い!痴漢に注意!
返信する
お久しぶりです (maeteru)
2006-12-02 17:49:27
★あけっち★

ブルックリンブリッジのノロノロも、何故かイラっとこないんだよね~私。
確かに橋を渡ってる方が早いってのもどうなのか???
電車自体は日本の方が絶対良い!!
確か、学校に行ってた時、写真を見せたら、クラスメイトが「電車にソファがついてるのか??」って言ってたもんなぁ~。
しかし、乗ってる人間が殺伐として嫌なんだよね~。
ハッキリいって怖いよ


★Twinsburg★
雨で人はふやけて1.5倍に膨らむんで電車やバスが混む』????
そうなの?????すごいなぁ~、じゃあ自分も膨らんでるって事よね? いやぁ~ん怖いです
どこの沿線も老朽化しているせいか、故障だ、なんだと遅れるんだよ!!普通30分で行けるはずなのに1時間とかってあり得ないんだけどぉ~。
通勤ラッシュはもう勘弁!!って感じ~
返信する

コメントを投稿