All over the world

世界中を旅したい・・・

こんな日は

2011-01-24 21:31:46 | ぼやき
今年のNYは恐ろしく寒い事は何度もBlogに書いてるけど・・・。
寒くても洗濯機が家にないのが普通のNYでは、週に1度はランドリーに行くという仕事あるのだ。


今日も寝ずに7:00AMにランドリーへ行った。
それもランドリーOpen同時期に行くと、乾燥機をガンガン使ってる時間とOpenしたての時間の温度差があるのは当たり前。
相当寒い
それでも混みあって洗濯機が空くのを待ったり、乾燥機を待ったり・・・という煩わしさを避けるために毎回Open時に行ってしまう。
そうなると極寒の中待たなければならないのだ
一旦家に戻ってきても良いのだが、落ち着かないので、買い物をしない時は読書の時間になる。
早朝の読書ってのもなんだけど・・・。


今読んでるのは、懐かしいSF作家・眉村卓さんの「幻影の構成」
有名なところで言うと「ねらわれた学園」とか「なぞの転校生」を出せば思い出す方も多いかと思います。
その昔NHKでドラマ化したものもいくつかあって、幼心に怖いようなドキドキ感で見てたのを覚えてる
しかし寝ずに早朝に読むSFは、なかなか頭に入ってこず・・・今日はただただグルグルと回る洗濯機を眺めたり、パンツやらブラとかシャツが舞ってる乾燥機をジーッと眺めてた


用意周到の私は、ミニ湯たんぽ持参でランドリーに行ってたんだけど、あまりの寒さに、たかだか1時間30分くらいの時間ですっかりぬるま湯に変わってた。
それって凄くない???
そう今日の気温、最低気温-7℃で最高気温-8℃って何????


帰宅した後久しぶりに隅々まで掃除をし、その足でスーパーにお買いもの。
本当は元気を出してマンハッタンに行こうと思ったけど・・・ムリ
こんな日はお家でジッとしてるのが一番!!
友達に電話してみたり・・・(って言ってもNYには友達少ないので、時間が持たない
目覚まし時計をセットして2時間くらい昼寝をしてみたり←マジ寝をすると夜眠れなくなるので禁止
あとはおとなしくDVDを観たり・・・動かないのにしっかり食事しちゃって胃がもたれっぱなし


Blogに更新するほどの話題でもないのだが、あまりにヒマなのでUpしちゃいました。
結構暖かい部屋なはずなのに、昼間っから電気のヒーターかけっぱなしだよね。
光熱費込みのお家賃なので・・・大家さんゴメンよ~
でも寒いんだよ~
今年日本に帰ったら絶対ホットカーペットを買ってきてやる~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (Tomoko)
2011-01-25 22:06:13
想像が出来るだけに、笑える

笑いごとじゃないよね。ごめん、ごめん。

ホント風邪ひかないようにねー
返信する
Tomoちゃん (maeteru325)
2011-01-30 03:41:20
そうそう、解る人には解るよね~。
本当に寒いんだよね。
“風邪ひかないようにねー”と言ってくれてたのに、しっかり風邪ひいてしまいました。
やわな私でございます
返信する

コメントを投稿