もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

気になっていた【天ぷら 天正(てんしょう)】にてランチ♪

2013年12月03日 19時47分34秒 | グルメ…西区
TVで紹介されていたのを見て以来
気になっていた【天ぷら 天正(てんしょう)】
たまたまmakiサンが利用する事となり感想をお聞きしていたので
利用するつもりだったのに、残念な記憶力の持ち主なので
またまた、うっかり忘れてたという

では10月下旬に利用した際の模様をご紹介です^^
土曜日の12時過ぎにお邪魔したのですが
既に多くのお客さんがいらっしゃってましたが
カウンター席になんとか座る事ができてラッキー♪
お座敷もありましたが、やはり天ぷらは揚げたてを頂きたいですからvv
私達の後には次々お客さんがお見えになってらっしゃいましたしね~

そんな人気のランチメニューがコチラ↓

今回は夫婦二人「オススメ定食」1500円を注文です

そしてコチラ↓は夜のコース&単品のメニュー


                     

                     








 
テーブルに準備されていたのは「天つゆ」と二種類の塩&大根おろし

サラダが運ばれて来ましたので、「天つゆ」と大根おろしを準備して
揚げたての天ぷらを待ちます^^



では提供された順番でご紹介

「海老」2本


「きす」


「椎茸」
  
単なる椎茸の天ぷらではなく、海老のすり身が加わってるナイスな一品

 
「おくら」

 
「なす」


「ししとう&ホタテ」

ししとう…好きなんですけどね。。。
大当たり(笑)辛いのなんの!!

ホタテは切り開かれた状態で揚げられてましたよ~
以上で『オススメ定食』で堪能できる天ぷらの品々。


そしてこの後には追加で注文した品々を堪能です
 
「蓮根」100円
分厚い蓮根はサクッとした食感が残ってる絶妙な火加減で登場
食べ応えバツグンで美味しかったです^^

 
「牡蠣(2個)」300円
1個でのお値段かと思ってたのですが2個も頂けて感激
レアな状態で揚がっておりジューシーで旨みがたっぷり

レモン&お塩がオススメとの事でしたので頂いてみると
サッパリ別物な美味しさで、これまた感激

 
「イカ」200円
美味しい天ぷら屋さんのイカって、柔らかくって美味しいので追加してみたら…
大正解とっても美味しゅうございました


天ぷらを堪能した後にオススメ定食には
「かきあげ」「天丼」「天茶」を選べたので…
旦那さまがコチラ↓を」チョイス

「天丼」
 
漬物&味噌汁付き

そして私はコチラ↓を堪能

「天茶」
                     
これが絶品濃い目の出汁が掛かってるので旨みが満載
サラサラって頂けちゃうので〆にはぴったり


食後のアイス♪

「バニラ」
                     
                     「抹茶」
それぞれ好みの味のアイスを選択し、お食事終了


本格的な天ぷらをリーズナブルなお値段で提供されてる良心的なお店
誘惑に負けて沢山追加しちゃいましたが
追加無しでも満足な内容でしたよ~

またランチでお邪魔する予定ですが、夜に利用もしてみたいお店ですね


【天ぷら 天正(てんしょう)】
福岡市西区野方2-9-16
092-811-9580
月~水、金、土曜…11:30~13:30(LO)、17:30~20:30(LO)
日曜…17:30~20:30(L.O)
定休日:木曜日
http://www.tempura-tenshou.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。