もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

宇美町のハンバーグ屋さん【HAYASHI】でランチ♪

2011年03月26日 18時32分33秒 | グルメ…その他のエリア
ローカル情報番組「ももち浜ストア」で紹介されたお店【HAYASHI】
タルタルソースのハンバーグなんて物があり、気になってたので
初対面以来すっかり意気投合しちゃった「まりあ」サンと一緒に挑戦です

 
ハンバーグ以外にもカレーやドリアも提供されてるようですね~


そして人気のハンバーグはお持ち帰りもOKだそうです


店内はテーブルとカウンターがありましたよ~

そしてメニューがコチラ↓
  
チョット見え難いので軽く内容を紹介しますが…
「ハンバーグセット」980円は
・煮込みハンバーグ(トマトソース)
・和風ハンバーグ(大根おろし生姜だれ)
・デミグラスハンバーグ
・タルタルソースハンバーグ
から選べ、「サラダ」「ライス(おかわり自由)」「味噌汁orスープ」が付いてます

カレーやドリアも気になったのですが
やはり人気のハンバーグを食べてみたかったので
それぞれ食べてみたい商品をチョイス!!

まず「サラダ」が運ばれてきまして…


メイン&スープそしてご飯が到着しセットメニューが完成^^

『煮込みハンバ-グセット』980円

こちらは「まりあサン」チョイスの品!!
                    


お互い注文したハンバーグを少しずつ交換し味わってみましたが
煮込みハンバーグはトロけちゃうぐらい柔らかくてソースも美味しかったですよ~
一番人気なのも納得なハンバーグでしたぁ

そしてコチラ↓が私の注文品

『タルタルソースハンバーグセット』980円

 
たっぷりのタルタルソースが掛かってるハンバーグは
煮込みハンバーグみたくトロける程ではありませんでしたが
ふっくら柔らかなハンバーグで、これまた美味♪
タルタルソースはマヨネーズ系ですので少し酸味があり意外とハンバーグと合ってましたよ~
マヨラーには堪らない一品だと思いますが、後半チョットだけ味の変化が欲しくなったかも…
欲張りな私としてはソースの合いがけ(ハーフ&ハーフ)なんてあると嬉しいなぁ
まぁ、今回みたく二人で来店し分け合えば問題無いのですけどね。

そうそう来店した日は金曜の11:30頃の開店間もない時間だったせいか
お客さんが少なかったのですが
後日まりあサンが、お友達と再来店された際は満席状態だったそうです
お子さん連れでも快い対応をして下さるお店ですので
気になった方は挑戦されてみて下さいね~


【料理店 HAYASHI(ハヤシ)】
福岡県糟屋郡宇美町貴船1-1-7
092-933-6678
11:30~15:00(OS15:00)
定休日:日曜・祭日


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ! (accere)
2011-03-27 21:57:20
maekoサン こんばんは☆
ここ...ワタシの歯医者さんの近くです...
こんな遠いところまでようこそ~笑

このお店、前を通るたび気になってましたの。
詳しい情報がわかって、うれしい^^
ありがとうございます♪
今度、行ってみますね~☆
返信する
accere さんへ (maeko39)
2011-03-28 15:32:11
accereサン、こんにちは!
ご利用されてらっしゃる歯医者さんの近所のお店だったのですね~
気になってらっしゃったお店だったようで、お役に立てて良かったです♪

柔らかいハンバーグがお好きでしたら、断然!煮込みハンバーグがオススメです
機会がありましたら挑戦されてみて下さいね~
個人的にはお持ち帰りがOKなのがツボだったりします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。