もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

「北海道一人旅」…番外編

2014年05月19日 20時30分58秒 | 旅行編
最終日に誘惑に負けて「ラーメン」ランチを堪能した後
快適なラウンジで飛行機の出発時間まで過ごさせて頂きまして…
無事に始めての一人旅を終える事ができたのでした。

では簡単に購入したお土産品を覚書^^

北海道土産のど定番の『じゃがポックル』

電波党のお土産屋さんで個数制限もなく問題なく購入♪
割引券を使用してチョットだけお得になりましたよ~

【きたキッチン】で発見して思わず購入したのが

「たちかま」
ケンミンショーで紹介されてて気になっていたのです^^

バター焼きで頂きましたが…チョット塩辛かった
独特な旨みがあり美味しかっただけに
塩気がもう少し少なかったら…と思わずにいられない品でした!!
地下街にある丸井のお店で購入しましたが、空港のお店でも販売されてました^^

海鮮丼を堪能した【北のグルメ亭】で自宅用として購入したのが

「塩水 生うに」
夫婦二人とも大好物なので手荷物で持ち帰りまして即堪能(笑)
                    
絶品のウニ丼で頂きました

空港では…
マツコデラックスさんが深夜番組で絶賛していたらしい

「利尻昆布ラーメン」

先日紹介しました【一幻】のラーメン
 

あとは撮影し忘れちゃったようですが
【JA美瑛】で購入した「焼きとうもろこし」が美味しかった
フリーズドライ製品でしてサックサクな食感と
ほんのりとした塩気が絶妙なアクセントになっててクセになる味わいでしたよ~
物産展でみかけたので、また購入して味わう予定です


そして個人的にヒットだったのがコチラ↓

【彩未】味噌ラーメン(380円ぐらい)
チルドのラーメンにしては再現率が高かった♪
                     
札幌大丸で防寒&防雪対策でブーツを購入した際に
販売員の方に【彩未】のラーメンを食べに行く話をした際に
チルド品の存在を教えて頂きまして
すすきのにあったイトーヨーカ堂で購入しちゃった品vv

美味しかったぁ
ただ残念ながら九州ではいや、九州だけ販売されて無いという。。。
九州では豚骨ラーメン以外は売れないのですかねぇ(TT)
どこかで見つけたら大量購入予定です


以上をもちまして「北海道一人旅編」は終了
予想以上の大作となってしまいましたが、お付き合い頂きまして感謝です
遠く離れた福岡という積雪する事が珍しい土地で生活しているので
雪にまみれた街並みはホントに新鮮でした
一人旅も良いものですね~また挑戦してみたいかもvv


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。