もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

お気に入りの【とり田(とりでん)】にて月替わりランチを堪能♪

2014年05月18日 10時05分32秒 | グルメ…その他の中央区
夫婦二人で通っている【とり田(とりでん)】
 
月替わりのランチを提供され始められてから丁度一年が経ったそうで

今月は…ランチを開始された際のメニュー『親子丼』


 
私は、このメニューだけ未食だったので食べてみたかった

今回もまずはコチラからの提供

「特製水炊きスープ」
これが毎度のこと美味しいvv
今回も「おかわり」をお願いしちゃいました

そして念願の品が到着♪

『とり田の親子丼』880円(税抜き)

特製の水炊きスープで作られている「親子丼」
美味しく無い訳が無いですよねぇ

付け合せは「ポテサラ」風のおからのマヨネーズ和え
おからなのでアッサリ系の味わいでしたよ~

 
鶏肉は希少部位の「ふりそで」という部分をしようされてるそうで
パサつき皆無で柔らか&ジューシー
上品な味付けなので濃すぎず美味しかったですよ~

とり田オリジナルの七味ではなく「八味」をかけて頂くと味の変化があり
最後まで飽きる事なく堪能出来ましたし
「柚子胡椒」で頂くのも負けず劣らず美味しゅうございましたぁ

美味しく堪能した後にお店の方に来月のメニューについて
チョットお話を聞けたのですが、まだ未定との事。。。
「から揚げ定食」復活の可能性もありそうでしたし、新メニューの提供もあるのかも

レギュラーメニューの『水炊き』を味わいに、お邪魔するつもりなのですが
まだまだ月替わりの限定ランチに心惹かれ続けちゃいそうですvv


【博多水炊き とり田(とりでん)】
福岡市中央区薬院2-3-30
092-716-2202
12:00~LO22:00
年中無休(ただし1月1日を除く)
http://www.toriden.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。