もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

気になっていたお店【ラ・デュ・グーテ】デビュー♪

2013年06月11日 23時32分10秒 | グルメ…その他の中央区
【川久】で美味しいお寿司を堪能した後にmakiサンとお邪魔する事となったのが
ロールケーキ専門店【Heure du Gouter(ラ・デュ・グーテ)】
 
美味しいハズレが無いという感想を色んな方々からお聞きし
「そのうち行こう」って思いつつもタイミングを逃していたのですが
ブックマークをさせて頂いている【Small Happyness  ~マイニチヲイロドルモノ~】の
きらべるサンが気に入られて度々紹介して下さったお陰で
度々思い出す事となり忘れ去らずに済み、めでたくデビューとなりましたぁ



                   
外観と同様の可愛らしい雰囲気の店内にロールケーキが7種類ほど陳列されてました
ランチ後の来店だったので種類が豊富でしたが
少し遅い時間の来店だと売り切れちゃってて残りわずかな事も多いらしい。。。

カットで購入できた品6種類を購入です
(※4月下旬に利用した際に取り扱いがあった商品となります)

6種類の合計金額は1540円也。

『しっとり純生ロール』(カット)210円
 
1本…1260円、ハーフ…630円
商品名の通り、ホントにしっとりとした生地に感激
クリームたっぷりですが甘さ控えめで私の好みの味わい♪
流行のロールケーキのクリームとは違い
本来の生クリームの味わいながら重くない秀逸な品!!

『グーテのくろねこロール』(カット)230円
 
1本…1360円、ハーフ…680円
店名が入ってるだけあって、一番人気の品だそうです
確かに我が家の一番人気もコチラでしたぁ
シットリさ加減が優秀なのは勿論ですが、ほろ苦さもあり大人な味わいvv
でもクリームの甘さとのギャップがたまらない

『レモンのレアチーズロール』(カット)270円
 
1本…1580円、ハーフ…790円
ほんのり酸味があり爽やかなロールケーキ
今回購入した中では一番個性的な品だったかな^^
勿論、美味しく完食です

『いちごロール』(カット)270円
 
1本…1580円、ハーフ…790円
多分、季節限定の品で福岡産いちごを使用された贅沢なロールケーキ♪
間違い無い味わいでしたね~


『桜ロール』(カット)290円

1本…1680円、ハーフ…840円
コチラも季節限定商品と思われる品。
 
真ん中には「道明寺あん」が入ってる品でしたが
生地に散らばっていた「桜の塩漬け」が良いアクセントになってて
絶妙な一体感を醸し出し、なかなかの味わいで面白い品でした


『抹茶とホワイトチョコのロール』(カット)270円
 
1本…1580円、ハーフ…790円
星野産の抹茶を使用されているロールケーキで
抹茶の苦味とクリームの甘さが相性バツグン


しっとりとした生地なのでロールケーキなのに口解けが良いという
大人気なのも納得な品々でしたね~
きらべるサンがハズレ無しって紹介されてただけあって
ホントに全部、美味しゅうございました

今回は「コーヒーとチーズクリームのロール」を味わえなかったので
リベンジしつつ、季節限定の品々を堪能してみたいと思います



【Heure du Gouter(ラ・デュ・グーテ)】
福岡市中央区舞鶴2-8-24
092-713-7512
11:30~17:30 ※なくなり次第終了
定休日:月曜、日曜、祝日
http://heure-du-gouter.com/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです~ (きらべる)
2013-06-12 09:20:16
んん~
お写真を拝見しただけで、食べたくなってきます!(笑)
さすが、グルメブロガーのmaeko39さんです!
丁寧なご紹介、とっても分かりやすいですね。
ここのケーキ、
「全種類下さい!」って言いたくなりますよね(笑)
季節のさくらだけ頂く機会を逃してしまいました。
来年まで待ち長いです(笑)
FBなどで、新作のケーキ情報も得られるようですよ~
参考にされてみてくださいね。


川久さん、我が家、超・近所なのですが、
その佇まい、あの場所にありながらも高級感をだせる店構えといつも憧れの視線を送っています。
なんせ、生魚が食べられない体質なので、羨ましい限りです~
お写真拝見してたら食べられそうなもののあるようですが、それと懐事情は別ですので(笑)
最近はお店の前を通るとmaeko39さんの事を思い出しますよ(笑)
返信する
きらべる さんへ (maeko39)
2013-06-13 14:50:51
コメントありがとうございます
頂いたコメントのupと、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした
きらべるサンはいつも素早い対応をされてらっしゃるので
見習わなきゃって思ってたのですけどね…(><)

更新作業をしてたら「コレ食べたぁい」状態になっておりました(笑)
仰るとおり「全種類下さい」って言いたくなるラインナップですよね~
定番系は間違い無い品々ですし、季節限定の品は買い損なうと来年ですものね…
『桜ロール』は道明寺のモッチリ食感と桜の塩漬けがクセになる味わいで
ロールケーキでは珍しい組み合わせでしたが美味しかったですよ!!
再登場の際は是非挑戦されてみて下さいね~^^
きらべるサンのブログで新作の登場を知る事が出来ていましたが
お店のFBがあったのですね
でもチェックするのを忘れてて、きらべるサンのブログで知る羽目になる予感大です

↓【川久】さんの、お近くにお住まいでしたか
外観の高級感漂う雰囲気もステキなのですが
店内がまた良い意味で意外なステキ空間が広がってたりしますvvv
お店の前を通った際に思い出して頂けてたとは(笑)
実は私もあるアイテムや提供されている場所を見ると
勝手にきらべるサンを思い出してたりするのですよ~
またブログにお邪魔させて頂きカミングアウトさせて頂きますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。