もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

鹿児島&宮崎旅行!【道の駅 すえよし】でランチバイキング♪

2010年10月01日 20時47分07秒 | グルメ…その他のエリア
前記事文末にてちょこっと予告しておりましたが…
ちょっと番外編としまして「旅行編」をお届けする事と致します
ではありますが、一応グルメなブログをお届けしている事もあり
基本的に「花より団子」な内容となる予定ですので、よかったらお付き合い下さいね~
(勿論、過去ネタですので撮影はデス)

まずは今回、鹿児島を目指すにあたって外せなかった場所だったのが【道の駅 すえよし】
以前、ローカル情報番組「ドォーモ」のお気に入りのコーナーが
『道の駅inワンダーランド』だとお伝えしたのですが
簡単にコーナーの説明をすると
九州内の道の駅を男性リポーターお二人が楽しく紹介して下さってまして
道の駅以外にも周辺施設へ寄り道をしちゃうので
なかなか道の駅の紹介をこなせないというお茶目な所もあったりします^^

そんな番組で、ランチバイキングが大人気と紹介されてたので開店と同時に伺うつもりが
事故による渋滞にあってしまいまして、一番ピークな頃に到着しちゃったのでした

用紙に名前を記入したものの20組以上待っている状態だったので
バイキングの前に何ですが…紹介されていた美味しそうな物を堪能する事に!!

『はちみつ饅頭』90円

「どら焼き」に、はちみつを染み込ませたカンジの物でしたね~
甘い物大好きな旦那さまがガッツリ食べてましたよ!私は一口で満足♪美味しかったデス

そして産直品の販売所を見たり20分くらいして戻ってみると待ち時間があと少しと判明
いやぁ…1時間ぐらい待つ羽目になるのかと思ってたので諦めずに待っててよかったです!!

そして席に着き、まずは腹ペコだった旦那さまがゲットして来たお料理たち↓

「おぉ~お蕎麦なんてあるのね♪」などと思いつつ、私がチョイスしたお料理がコチラ↓

気合が入っちゃいまして…物凄く盛り沢山な状態です
天丼とかあるのですよ~!!

勿論お料理は地元のお野菜を使用された物から
チキン南蛮やトンカツそして魚フライまでとホントに盛り沢山な内容でしたね~

少食モードなのにテンション上がっちゃってたので、思わずおかわりに挑戦しちゃいまして…

茶碗蒸しと、気に入ったお料理の根菜の煮物をゲットです
勿論ドリンクも飲み放題でして、ウーロン茶、グレープフルーツやオレンジなどのジュースとこれまた種類が豊富!
今回、私は断念しましたがアイスも食べられちゃうようですよ~
旦那さまが食べてましたがチョット甘かったかな…

この盛り沢山な内容で大人男性1000円女性900円ですから大満足ですぅ~
ただし「大体1時間でお願いします」との事でした。
1時間でも焦らずゆっくり頂く事が出来ましたし、お料理も次々と補充されるので
遅い時間にお邪魔する事になりましたが全く問題ありませんでしたよ~
むしろ争奪戦に加わる事なくお料理を選べたので遅い時間の方が良いかもしれません…
あ、そうそうディナーでは「黒豚しゃぶしゃぶの食べ放題」1280円があるそうですよ~
ご近所なら絶対挑戦してるのになぁ

さてこの大満足なランチバイキングを堪能した後に
番組で紹介されていた「関之尾の甌穴(せきのおのおうけつ)」へ行ってみたら。。。

集中豪雨の災害によって立ち入り禁止状態でした…

いや、ネットで事前にある程度は知っていたのですが
このような状態とは思ってませんでしたので到着してみてビックリしちゃいましたぁ(笑)
掲載している画像はズームで撮影した画像です。とても怖くて近寄れません…
それ程の危険な状態だった事を文章でお伝えしておきます。
凄い状態の場所はさすがに掲載すると今後に観光される方へ悪影響があるといけないので
割愛させて頂きます

大自然を満喫するつもりが、自然の脅威を感じる羽目になっちゃいましたが
ステキな場所だと思いますので頑張って復興してもらいたいと思ってます

さてさて、いきなり珍道中となってしまいましたが
この後は宮崎へ向かいパワースポット巡りをする事となるのですが。。。
つづきは後ほどお届けしますね~

【道の駅 すえよし】
鹿児島県曽於市末吉町深川11051番地1
0986-79-1900
レストラン…11:00~15:00、18:00~21:00
店舗・売店…9:00~19:00(12/31 9:00~18:00)

いい旅だったのですね♪ (name)
2010-10-02 21:47:08
おぉ~鹿児島に宮崎旅行♪いいですね^^
私はどちらも行ったことが無い県なんですよ~~いつか行ってみたいですっ(グルメ三昧したい!爆)

内容が充実していそうなランチバイキングが1000円以内?!に相当ビックリしました!!
「関之尾の甌穴」では入れなかったそうで…残念でしたね、、
次回のパワースポット情報も楽しみにしてます
name さんへ (maeko39)
2010-10-03 02:01:27
nameさんが、ご旅行された報告をされる度に
「いいなぁ…」って思って拝見していたので
ちょっと頑張って遠出してみちゃいましたぁ^^

バイキングは良心的な価格なのにお料理の内容そして種類が豊富で
大人気なのも納得できる大満足なバイキングでしたよ~
「関之尾の甌穴」は残念な状態でしたが、逆に印象に残ってますし
機会があれば、いつかリベンジしてみたいと思ってます♪

パワースポット巡りは丁度雑誌に掲載されてたので急遽行く事にした為
これまたドタバタしております(笑)
楽しく読んで頂けるといいな…