誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

ひとまず韓流ドラマ視聴お休み?

2021-06-16 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
先月下旬に放送されて、欠かさずに毎週月曜~金曜に観た(録画だけどね)韓流ドラマノクドゥ伝~花に降る月明り~【右の画像】が今日最終回でした。
おてんば女子が恋した相手は絶世の女装美男子プリンス⁉という2020年No.1王宮ロマンティックラブコメディ作品で~韓流ドラマで大好きな歴史劇と人間ドラマが描かれたラブロマンス時代
劇で楽しく観てきました。登場する王族である光海君(主人公の父親)、後に第16代国王となる仁祖ごと綾陽大君… 知ってる(15年以上も色んな韓流ドラマ観たから)~
今晩観てきた最終回はハッピーエンド(チョット熱々LOVE💋LOVE)でしたが~有名な仁祖反正(クーデター)の背景(王宮の建物もイカす)も出ていて~最後まで面白かったで
先月放送終了した私の国も良かったし(男の友情シーンにマジ感動😭)~他に録画している韓流ドラマ(華流ドラマも)はなく(沢山放送されているけど~ 好きなジャ
ンルがない、再放送ばっかり)~次の新作ドラマが出るまで~しばらく韓流ドラマ視聴お休みかな? 趣味のひとつが減りますが~再び復活するでしょう… 放送楽しみで


韓流ドラマだけではなく、その影響を受けて2006年(15年経ちましたが、街々変わっているでしょうね…反日感情消えたかな?)に行った韓国へまた行きたいなぁ~いつか絶対再び行くで~