誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2度目の宮古島1日目

2012-01-07 | 宮古諸島へ潜る、行く
正月明けてから・・・3連休に都合のついたダチと宮古島へ潜り初めとして潜ってきました

13回目の那覇なぅ2年振りで2回目の宮古島なぅ
正月休み明けにで心配したが、出発日は幸い。沖縄方面は

昼過ぎに宮古島へ到着し、ダイブ手続きしてから到着1ダイブとして潜り初め
風強くて少し波高いが、ポイントは下地島エリアへ だが、少しが出てきた

1本目『下地島 中ノ島ホール』 天気 気温 19℃ 水温 23℃ 透明度30m


Entryしたらさすが~宮古島っていうくらい青い。2人が入れる穴(-5m~から-28m)へ入る。穴から見える青い海がGoo~

穴の中に居た”ウコンハネガイ”。他にも2匹見つけたが、ガイド談ではあの穴の中には30匹以上生息しているって

到着1ダイブ終了後、帰りの波強くて揺れてしかも風強い。(幸いダイブコートで防寒) リクエストしていたポイント”パナタ”は難しいって

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (は~と)
2012-01-15 00:40:25
透明度,いいけど!寒そう~
中之島ホール・・・昨年,久しぶりに入ったとき,意外に広かったんだ~と感じました.
返信する
寒いと透明度上昇 (誠海好)
2012-01-15 01:05:41
1日目は冷えたが、2日目は暖かかった~

船上の昼寝で顔焼けました。今小麦色です
返信する