誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

マスクの勘違い(笑)

2020-05-27 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
気温も上がり~ 会社の服装STYLEだが… マスクが息苦しくてウザぃ(寒いや花粉症プンプンのではあまり違和感なかったが… 暑くなるとチョット)
会社は~ほぼ3密ワールドだからマスク必須(COVID-19への危機感まだ有り)だなぁ。これから暑いになりそうなんで~早くNONマスクにしてスッキリしたいなぁ
会社外ではヒトと2m以上だったら、マスク外してます My趣味の話になりますがMy趣味のひとつであるDIVINGも~ 潜るために目と鼻を覆う器材アイテムを
(水中)マスクというWORDもありますが~今COVID-19影響もあり~潜らない時間帯ではマスクして欲しいとダイビングショップからお願いがあり~ マスクを”ダイビング用で
はありません”
と念入り説明をするダイビングショップがほとんど(笑) DIVINGでは良くマスクという言葉を使うし(水中…というのもメンドクサイし)~鼻口を覆うマスクはNMC(Nose(👃)
mouth() cover)でイイじゃん(DAIGO風(笑)) ふざけて【左の画像】~実験として~両方のマスクを付けてみました…(水中)マスクがすぐ曇り…窒息死かけました(笑)