誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

3週間後は夏休み…再びツマラない長期休暇?

2020-07-17 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
2020文月3度目の花金~そして早くも文月半分過ぎましたねぇ(加齢すると…時の流れスピード感覚が半端ではない) あと1.5~2か月か…今年まだ一
度も潜ってない 3週間後には夏休み(8月8~10日、13~16日と分割されている。11,12日は未消化有休を使用かも?)なんですが~COVID-19第2波で…
県またいで移動での遠出が出来るか?微妙(現時点予約手配していない) 昨日会社からまた追加勧告で~関東圏や関西圏への出張禁止、旅行・
帰省自粛
になりました。近いうちに在宅勤務になりそうだし。GWみたいに~またツマラない長期休暇になるかも まぁ~今年は海外旅行休みたい(去年まで行き
過ぎたから~)
と思っていたし~休日には県内の山でたっぷり遊んでいるから~それ程悲観していないね 暑くなってきたんで今夜散髪屋へ行き~短髪でスッキリした

【左上の画像:通勤で見かけた田んぼに生えている1輪の向日葵が黒くなり、数輪の小さな向日葵が咲いていて~梅雨中休みの夕陽に照らされた風景がイイね