誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

馬鹿に出来ない内海

2009-11-02 | 四国南側へ潜る、行く
2本目 うぐる島内海『うぐるガーデン』
Deep:22m Time:51min Transparency:25m  Wave:Hard

2本目はガイドさんからの説明で・・・

えっこんなところへ潜るの?

って目を何度も擦りたくなるくらい湾内付近へ潜ることになりました~
でも潜ったらレアな生物見れたし、潜って良かったなあと思えるポイントでした


えっ湾内に”イトヒキアジ”【一番上の画像】がっ かなり激写しました~



えっこんなところに可愛い”イロカエルアンコウ”【上の画像】がいました~


こんなところにもいるんだねえ~さすがうぐる島さすがガイドSUMIさん(笑)

ランチはカレー鍋でとても美味しかった~です