誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2021小暑🌻夏休みまであと1か月🏖

2021-07-07 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
今日の日付は、しちがつなのかで、大好き数字(誠海好がやっていたバレー🏐やバスケ🏀のユニホーム背番号もこの数字)っす そして77は~七夕🎋だね
七夕🎋をネットでググると…世界でその行事がある国は、日本・中国・韓国・台湾・ベトナムだけって(始めたのは中国) 七夕🎋で思い浮かべるのは…に付
ける短冊🎋(たんざく)、織姫彦星☆彡(天の川)ですねぇ 短冊に願い事を書く風習になっていますが~今年の願いは…勿論Covid-19終息でしょ
長い前置きでしたが…1か月後には待ってた~誠海好が1年間で1番ハジケなければならない(?)夏休みです あぁ~ブルー青空【右の画像:先週撮影恋し