誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

BCDチェンジ~海外ダイブ用ですが。

2018-04-10 | 誠海好ダイビング器材
先週から寒かった春の嵐(?)が落ち着き~今日から丁度良い気温になりましたね~ そのまま暖かくなって欲しいね 現実もあと13日過ぎれば長い休みが~
では~タイトル通り~Myダイビング器材でチョット新しく買い替えました(と言うよりも海外ダイビングで使うんで)~ 軽量タイプで折り畳めるBCDごとAQUALUNG製ZUMA

開封したら~軽い~これで海外ダイビング無料預け荷物重量制限に悩まなくてもイイんですね~ 国内(宅急便で送る)ならいつものBCD(チョット重くて頑丈)で。
でもね~タンクに取り付ける固い部分がなくて心配…まぁ月末GWに行く奄美大島でテストします あとはレギュレータを買い換えて某ショップとの本当のお別れになりますね