誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

😡JRみどりの窓口無人化、不便や👿

2022-12-29 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
2022シゴトオサメ(殆どの企業は昨日…MY会社は何故1日遅れ?)そしてしんどかった現実終わり~ 明日から年末年始休暇1週間(~1/5)なぅ今年も何処へ遠出
セズ(全国旅割ないョ/Covid-19感染するョ)寝正月を🤪 話変え~先週2022ラスト遠出🚅🚃で行ってきた山口・防府ムカついた😡話を~ 今までJR切符🎫(🚅🚃)
を買う時は不便ありませんでしたが(JRみどりの窓口有人でタイムロスなく迅速に手配済ませた)~ 今回の、山口・防府駅🚉で… なんとJRみどりの窓口無人化(自宅近くの新幹線駅🚅(あまり使うコト
はない)もね)
になってた(駅員おるケド)。JRみどりの窓口無人化になっていたコト、これから広まるコトは知っていたが…無人化で発券機【右の画像】を使うのは~ぉ初
した…初めて使用し~発券機の右下側に聴覚障がい者対応の手順メッセージが書かれて~手順通りやってみると…TV電話にマスク😷したオペレーターのオバサンが映って、自
分が聴覚障がい者と伝えているのに… 何故か大声😷で話されるし…筆談遅い(チャットみたいな機能)し…席を外すし(ヘルプを求め…?)… 乗車内容が出ている(自分は理解してる)のに、
何度も大声で確認されるし(どっかのババアがワタクシのスマホを覗き込んで迷惑だった😡)…なんとか🎫買えましたが~後ろ見たら長蛇の行列自分が迷惑でイヤになってきました😩 凄く
イライラ😡(JR🚅切符買うなら、有人駅で)したんで、駅員にクレーム筆談(平謝りされた)しましたが… 改善するでしょうかね🤔 人手不足やコストダウン対策とかで将来無人化(遠隔操作)や
ロボット対応で解決するシステムへ進めているらしいですが… 便利になると思いますが、正しい選択(誰でも不自由なく暮らせる世の中ですか?)でしょうかね?🤔