しみちゃんの不動産営業日誌

吹田市の不動産屋 マック住研の会長「しみちゃん」の不動産営業回顧録

⑧営業諸々Ⅳ その28

2013-02-24 18:09:49 | 日記
時々白いものがちらつく冷たい日

お客様との打合せの合間には
月末準備を・・・

何せ今月は日が少ない

気ばかりが焦ります

(落ち着け 落ち着け)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

では その28 です



不動産の取引は実に色々なことがある

今から数年前のこと

夜 事務所に犬を連れて「休憩をさせて」
と入ってこられたご高齢のご婦人

お婆ちゃん「ここは何屋さんだったっけ?」
しみちゃん「不動産屋ですよ
お婆ちゃん「そうだったね」

と言うことからご主人の相続登記について
司法書士をご紹介して無事に登記を終えた

それから約2年経ったときに
住替えをしたいとの連絡が・・・

手持ちはないので現在のお住まいを処分して
マンションを買い老後の資金も残したいという

訪問をするとTVから
徳永英明のライブの映像が流れている

お婆ちゃん「これはライブに行ったときに買った
  デェーブイデェー(DVD)だよ」

しみちゃん「えっ?ライブに行かれるのですか?」

時々ライブに出かけるので
大阪城ホールや神戸へ行くのに便利な処が良いと・・・

便利なところのケア付シニアマンションを
調べて資料を持参した

お婆ちゃん「どれも帯に短し・・・だね
  これは海が見えるし・・・」と
自分が見つけてきたパンフレットを取り出した

お婆ちゃん「でも気に入りそうな部屋は高いんだよ

(うん なるほど・・・)

お婆ちゃん「息子に相談をしたら
  山側の安い部屋にしたら・・・と言うけど・・・」

しみちゃん「お婆ちゃんの住む部屋だから
  気に入ったところにすれば良いのでは?」

お婆ちゃん「そうよね 私がお金を出すのだし
  でも息子が・・・

(息子との意見調整に時間がかかりそう)

それから2ヶ月間ほど
あーだ こーだと時間だけが過ぎていった

そんなある日お婆ちゃんから電話が・・・

お婆ちゃん「あのマンションは辞めることにした

(何があったのだろう)

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑧営業諸々Ⅳ その27 | トップ | ⑧営業諸々Ⅳ その29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事