しみちゃんの不動産営業日誌

吹田市の不動産屋 マック住研の会長「しみちゃん」の不動産営業回顧録

⑧営業諸々Ⅲ その76

2012-04-15 18:56:22 | 日記
今日は朝から快晴になった千里山

週末の花見は今日が最後となるでしょう

と言うことで今日のオープンハウスは
少しご来場は少なかった様子

昨日今日とご来場いただけたお客様は
本当にありがとうございました

今後ともよろしくお願いいたします



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

では その76 です



不動産の取引は実に色々なことがある

十数年前のこと
中古住宅にも保証が付く制度ができた

丁度ご売却のご依頼を戴いた
お客様にご説明をしてこの制度利用のご了解を得る

そして検査の日
レベルを計る機械を床に設置し
レーザー光線を壁に投影する

検査員「う~ん

保証を得る基準以上の傾きが確認される

一方ご紹介をいただいた戸建住宅購入のお客様

予想通り気に入られたご様子だ

しみちゃん「実はこういう検査を受けたところ
    傾きが見つかりました

お客様「なるほど
  で どのように治すのかな?」

(うん?余り驚かれていない様子だな)

しみちゃん「今建築をした業者と連絡を
   取ってもらっているところです」

いろいろとお話をするとこのお客様
建築業者に勤務されていて
現場にカナリ詳しい

しみちゃん「恐らくジャッキアップしての修理となると思います」

お客様「じゃ今度この家を建築した業者と会わせてよ
     詳しい話を聞きたいから

しみちゃん「分かりました」

(期待をして良いのかな?)

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑧営業諸々Ⅲ その75 | トップ | ⑧営業諸々Ⅲ その77 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事