machi家

ごはん日記

ルクアバルチカ

2023-10-07 17:45:02 | 外ごはん

コブクロライブに行った日のランチです。

ルクア大阪のバルチカで、
昼飲みランチ♪

1軒目は<クラフトビアマーケット




前菜盛り合わせ

これは値段の割に・・・ちょっとガッカリ。



ランチメニューから、
<ローストビーフのサラダランチ>

人参のポタージュ付きでした。



パテ・ド・カンパーニュ

娘セレクト。

美味しかった


ビールの種類いっぱいありすぎて、
どれを選んでいいのかわからないので、
隣の人が<コレ美味しい~>と言っていた

アールグレイにしてみました。

ちなみに1杯目は、
ランチにセット付け出来る<スーパードライ>で。

お昼は、単品メニューは限られてて、
他にあまり食べたい物がなかったので・・・


ランチセットのサービスの
シフォンケーキでしめて・・・


2軒目

エビtalianバル

エビのお店。
エビ



赤海老のカルパッチョ セビーチェ風

特に生エビが



エビとアボカドのタルタル



ソフトシェルシュリンプのから揚げ エスニックソース



エビのパスタ

ビスク・・何とかソース



サラダとスープ付き

スープもエビ。



ココではレモンビールを頼んでみました


昼からはしご酒

美味しかった~

娘はビールが飲めなかったけど、
(苦いから嫌なんだって~)
クラフトビールに目覚めたみたいで、

色々と買って帰ってました。

一番右のピーチ、一口もらったけど、
ジュースみたい

私はビールも日本酒もワインも、
辛口が好きです。


ティータイムは、やっぱりスタバ

娘にコーヒーフラペチーノ頼んだら、
コレ買って来た
売り切れだったらしい。

スタバにこんなのあるのね~。

検索してみたら、
<コールドブリューフロート>
取り扱い店舗は限られてるみたいです。
値段にビックリした


楽しいランチでした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロライブ2023~エ... | トップ | 10/4~10/12☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿