不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

連続の冬の林道へ。

2010年12月19日 | 下北半島ツーリング
 今日もお休みなので、仕事は封印して?出かけました。

 8時半出発です。10年前くらいに買ったスキー手袋を装備。これが一番あったかい。

 いい物を見つけた?カッコはあまり気にしないほうなので、スキーウエアで次は走ろう!

 最強の防寒ウエアです。

 

 昨日は1℃、今日マイナス1℃です。冷たいホッペで林道に入ります。

 道路は凍結して昨日とはうって変わってガチガチです。比較的走りやすいかな?

 でも、逆に山道は辛い。タイヤがはじかれて右に左に、スラローム走行です。

 

 幾分慣れてきたせいか、順調に上っていきます。

 31歳のダックス君は良く走ってくれます。

 

 林道は水はけが良くないので、途中は氷の水溜り。

 走るときは、大の苦手だった教習所の「一本橋」走行!もう、肩と膝に無意識に力が入ります。

 先生に言われたとおり、まっすぐ前を見て、遠くを確認しながら走ります、って滑ってそれどころじゃ

 ありません。(笑い)

 

 

 天気も良く、思いのほか、あったかい日差しです。ただ、こちらは、悪戦苦闘して、手足バタバタ状態

 で、バイクでおどっている?ので汗が吹き出ます。

 

 しばし、登ると(たいした距離ではないけど、時間がかかって・・・)、釜臥山が見えました。

 ガメラレーダーといって、いかつい建物がてっぺんについています。以前は、おっぱい型のレーダーで

 かわいい?かったのにな・・・。

 

 

 デジカメ大会です。気分が良くて、眺めが良くて、天気が良くて、いい年こいて「うれピー!」(死語)。

 

 上の道は林道の三叉路です。右に行くと第一小学校やむつ中学校の道路に出ます。左に行くと、たぶん、

 高梨へたどり着きます。そして、まっすぐいくと、材木伐採場へ出ます。

 

 いたるところ、足跡だらけです。何の足跡かわかりませんが、少なくとも熊ではありません。

 

 ここは、まっすぐしかない!人生そのもの!まっすぐ!まっすぐ!

 と、進むと、深い沼のような水溜りが!ここで、夏の思い出が・・・。

 実は、ここを夏に通り、知らずに突入したら、深くてエンジンまで水に沈みそうになり、水蒸気が

 まいあがったことがあったのです!

 軟弱ものとしては、ダックスの体のほうが心配なので、ここまでにしました。

 あと、20年はがんばってもらうんだもんね。

 

      

 楽しい2日連続の冬の林道ミニミニツーリングは終了です。

 公道は、ゆっくりとそして車や歩行者に迷惑をかけないように走行して、林道に入ったら、死なない程度に

 ハシャグ!(決して人に見られてはいけません。気が狂っていると思われるから)

 そして、ニヤニヤしながらブログを更新するのです(笑い)。 


 にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村   

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪道ツーリング!ついでに雪... | トップ | 雪が消えました? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗山・・・ (ta_cyan)
2010-12-19 14:44:26
栗山は以前住んでいました。
犬の散歩に通ったことはありますが
熊が怖くてあんまり使用しませんでした。

足跡は「うさぎ」じゃないですか?

「折鶴」での焼き鳥・・・・
酔ってでもカメラ持参には頭が下がります。


返信する
アハハハ。ただの物好きです。 (mabu3278)
2010-12-19 15:16:36
熊は冬眠ですかね、きっと。林道は実は、川釣りで1-2度入ったことがありました。もちろん車ですが。
関根の高梨の山からこの恐山街道につながっている、出戸川のつながり?ですかね。
景色がよいとかというわけではないのですが、川の流れに導かれて・・・。
焼き鳥大好きなので、奥様の許可とヒマがあれば絶対ハシゴしたい!ですね。
返信する
管理人さま、ごめんください。突然のコメントで、大変恐れ入ります。 (ガメラ医師)
2010-12-24 18:53:03
 こんにちは。私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「ガメラレーダー」に付いての情報記事をまとめておりまして、この度12月9日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「釜臥山頂のレーダ躯体情報」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する
ガメラ医師さんへ。 (mabu3278)
2010-12-24 22:52:01
こんな田舎ワールドのブログを取り上げていただいてありがとうございました。
恥かし~、でもとってもうれしかったです。
映画ガメラは子供の頃、大好きでよく見に行きました。今、むつ市には映画館はなくなりました。
実はなんでガメラレーダーっていうのか、全くわからなくて、ガメラ医師さんのブログで勉強しようと思います。
返信する

コメントを投稿