下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

雪が消えました?

2010年12月21日 | Weblog
 雪が消えました?

 なんかとんでもない天候が続きますね。雪が消えてしまいました。

 今日の気温は8度。昨年が4℃ぐらいだったそうで、とってもあったかい一日でした。

 土日に雪の林道をスラローム走行したのが、嘘のようです。

 

 左の?雪の道路が11月30日、右の?春めいた道路は今日12月21日です。

 自宅前の道路ですが、おかしな天気が続きますね。猛暑と思ったら、残暑であっという間に雪が降って

 また春めいてしまいました。

 

 うちの前です。雪のあるのが11月で、あったかそうなのが12月21日。

 せっかく、FJを乗り収めしたのに、また車庫から目覚めさせちゃおうかな・・・?

 お昼ごはんを自宅で食べてまた会社に向かおうとしたとき、見知らぬ老人が!

 実はこのおじさんは、ハーレー乗りなのです。一度自宅までお邪魔しました。ハーレーの約300万の

 FLだったかな?ごめんなさい、グレードがよくわからなくて。でも最高級のものです。

 そのほかにも2台のバイクを自分でばらして再生させています。先生みたいな方です。

 御歳63歳。日帰りで、むつ市から遠野市までツーリングする元気な爺さん?です。

 しばし談笑して、仕事へ向かいました。

 もう、クリスマスに年末ですよ。春の陽気で・・・。週末は雪の予報ですけど。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続の冬の林道へ。 | トップ | 我が家のクリスマス!(二人だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿