下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

お金をATMでおろしたら?

2024年07月09日 | つれづれ
今日、ATMでお中元を買うために、お金を引き出しました。

お金をつかんで、何気なく見てみると、なにやら、「10000」というマンガみたいな数字が!

「こ、これは、偽札~?」
この「10000」がなぜか、マンガみたいで・・・。
半分、ほんとに「偽札」かと思っちゃいました。(笑)

新札が出回っている、とは聞いていましたが、初物?でした。
ちなみに、うちのお店は新札対応しているそうですが、ただ、自動販売機はまだ、使えないそうです。(全国すべて、ではありません)

やはり、年のせいか、漢字の「壱萬円」のほうが、馴染みがあるかな?
ほんとに、玩具のお札?と夫婦で盛り上がっていました。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の夕日 | トップ | 本日発売!八仙ボンサーブ ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿