下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

大雨の中、トンツゥビレッジへ。

2022年08月09日 | 下北半島ツーリング

今日は、1日大雨!

すごい雨の中、東通村にあるトンツゥビレッジへでかけました。
 
孫娘とお出かけも、今日が最後ですね。
お盆商戦で明日からは仕事のピークを迎えそうなので、夜も遅いので、あまり顔も会わせることができなくなります。(悲)
 
外は、大雨。
弱くなったので、出発!
 
33分ぐらいで到着。孫娘たちは熟睡?
無理に起こしてトンツゥビレッジに突入。
 
 
自分も数年ぶり。
なかなか1人では、来館できません。ファミリーか新そば祭りのいべんとでもなければ・・・。
 
中に入ってみると、楽しい?ですよね。
ミニチュアの世界。シルバニアほどではないにしても、かなり揃えていますね。



 
遊戯場にはボルダリングも設置されていました。
孫娘は大喜び。走り回っています。
 
この巨大なトンネルは、さすがに、引いていましたが。
母親が代わりに滑って喜んでいました。(笑)

ヨーロッパの小さい街の木のぬくもりの食卓の風景ですね。
こんなハウスに生きているうちに住んでみたかった・・・。




なんと、イカの1本釣り!見事に釣りあげました。(笑)
 
こうして、楽しい時間が過ぎました。
生まれたばかりの孫を抱っこしながら、いつまでもこんな幸せが続くことを願っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大湊ねぶた祭り2022 | トップ | 朝のどしゃ降り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿