今日も、悲劇が起こりました。
簡単に、自分でもできる範囲でプラグの清掃、オイルの清掃、エアークリーナーの清掃(なんと、エレメントが入っていなかった~)をしてから、何度目かのテスト走行を実施!
はい、スタート!
ところが、関根あたりで、得意の症状が出ました。アクセルをあけると、息つき?がくんと一度落ちて、また急に回転する?
危ない、危ない、これが出ると、必ずエンストしてエンジン停止へ。
どうにか、ごまかしながら、女舘の信号までたどり着きましたが、やばいので、ダックスを降りて、信号を渡りました。(もちろん、エンジンを切って)
ここから、エンジンは蘇ることはありませんでした。
それに輪をかけて、大失態!プラグの汚れを落とそうとして、着けたり外したりしていたら、プラグがハマらなくなりました。(泣き)
ネジ山を潰してしまったそうです。
しょうがないので、バイクを歩道のすみに寄せて、歩こうとしていると、
見ず知らずの方が「故障ですか?」
ワイ「はい、エンジンがかからないので、ここに置かせてもらって、車で取りに来ます。」
見ず知らずの方「どちらですか?」
ワイ「〇ヶ丘です」
見ず知らずの方「それなら、近いので、送っていきますよ」
ワイ「あ、歩けるので・・・」
見ず知らずの方「別にいいですよ、近いし、バイクをそこに停めて」
ワイ「す、すみません」(簡単に甘えてしまいました)
歩道のそばのお宅の方でした。
またもや、バイクトラブルで助けていただきました。
大畑でのバルカン事件と今回のダックス事件。
どこまで、他人様にご迷惑をおかけするんでしょう。(泣き)
そして、ご近所さんが重傷ダックス君をお休みなのに、整備してくれました。
感謝、感謝 なんです。
下北の人は優しい人が多いんです!
でも、このやさしさに甘えず、バイクメンテを勉強したいと思います。
まず、ねじの回し方から?
ありがとうございました。