夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

記事に画像。

2005-04-18 17:59:36 | ひとりごと。
記事に画像を一枚ずつしか載せれない!

他のブログを見ると、何枚も載せている人も・・・。

一度に複数の画像はどうやって選択するのかしら?
私は無料ブログだから出来ないのかしら?

疑問だ・・・誰か教えてくれないかなぁ・・・


※周りに知っている人いない為、無期限で回答募集!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複数の画像 (ひなたけ)
2005-05-27 20:15:54
無期限で募集していたのでコメントします。

(もうご存知でしたらゴメンなさい)



複数の画像は、編集ページのカテゴリの下辺りに

ある「IMG」ボタンで画像のURLを入力し、記事内に

表示させる事ができますよ。



ブログの「画像フォルダ」に表示させたい画像を

アップロードし、先に画像フォルダから表示させたい

画像の上で一度クリックして下さい。

画像のみの画面が表示されますので、その画面の

アドレスバーに書かれているURLをコピーして下さい

(画像のURL)。

コピーしたURLを「IMG」ボタンをクリックした後に

表示される、「画像URL」に貼り付けてOKを押して下さい。

記事内に、画像のURLが表示されます。



私も最近知りました。よろしければ試してみて下さいね

画像が複数載せられると、また楽しいですよ♪
返信する
ありがとうございます! (おたふく)
2005-05-29 22:28:58
ひなたけさんありがとう



早速明日にでも

デジカメ片手に出かけ

複数画像の記事を実験してみます



返信する