夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

いよいよオリンピック!

2008-08-01 16:44:40 | 商店街ヨモヤマ話。
オリンピックはスポーツとは縁遠いワタシでも
『日本選手の結果は?』と何の競技でも気になり
普段は何の意識もせずに生きているけど
やはり日本国民なんだな~っと実感してしまいます

今回のオリンピックでは
地元出身の渡邉一成選手が自転車競技で
地元マリーゼから丸山桂里奈選手がサッカーなでしこジャパンとして
代表に選ばれました

この二人のおかげで
地元民のオリンピックへの関心がいつもより浸透しています

商店街では、渡邉選手の名前がアチコチに貼ってありますが
予算の関係で丸山選手の分は作成していないとか・・・
手書きで何か描こうかな・・・字も絵も自信ないけど勢いで

メダルも大事だけど
日本代表として向かう大舞台で
無事にベストを尽くして戦ってこられることを祈っています

そして、最後の最後まで
どんな状況でも
地元からみんなで応援します

特に自転車競技ってあまりTVで観ない競技だったのですが
今回は放送してもらえるといいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね(*^^)v (ベー坊)
2008-08-03 00:14:21
そういえば、もうオリンピックなんですね。
早いなあ…
普段見ない競技も、オリンピックだけは熱狂して見ます。効果~!わざあり~!とか。
やはり、日本の応援に熱が入ります。
愛国心?を超越してね(笑)
できたら、たくさんメダルを取ってほしいけど、みんな悔いのないように実力が出せるといいですね。
眠れない夜が続きそうです(汗)
返信する
ベー坊さんへ (おたふく)
2008-08-07 16:10:05
今回はオリンピック開催国が近くなので
時差が少なくて良いですよね
とはいえ、ダイジェストとか見ていると
うっかり夜更かししてしまうかも
寝不足は夏バテにつながるので
お互い体に気をつけて応援しましょうね~
返信する
オリンピックになると、、、 (wow001)
2008-08-16 21:39:19
なぜだか自分の中のナショナリズムが高まりますww
柔道で一本とった瞬間は、思わず『一本』って叫んでしまいます。

地元の人がオリンピックに出ると盛り上がりますよねぇぇぇぇ。。。びっくりしたのが女子ウェイトリフティングの三宅選手が結構近くでした。。。でも、試合の後のテレビで初めて知りました。。。
都会なんてそんなもんかもしれません。。。
返信する
wow001さんへ (おたふく)
2008-08-18 08:34:21
ウェイトリフティングもTVで観てました~
ルールとか知らなくても
日本人選手が出ると
なんでも応援してしまいます

もし私が都会に居たら・・・
人の目を気にしなくて済むから
地元民に紛れてメッチャ盛り上がってるかも
返信する