夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

創作活動開始!・・・?

2010-09-16 09:18:20 | 
妊娠して活動範囲が狭まった2007年。
『今しかない
と決意して、プリザーブドフラワーの講師取得を決意
講座を受講&特訓で、なんとか合格

でも、自由に動けると思っていた出産後・・・
昔の人はうまいこと言ったもんだ
『産んでからは身が二つ』
自分の自由は
もう一つの小さい身がうまくついてこなくては成り立たぬ

そして、二人の世界に一生懸命で
社会から離れて、狭い世界の毎日が繰り返され
それが当り前で苦痛でなくなり・・・

そうなると
『小さいほうの身』さんが
日々成長という驚き・感動・喜びを与えてくれて
毎日幸せを実感しながら生活できてきました


で、ボチボチと趣味復活

地域の女性作家さん達が集まり
廃校の中で共同作品展があるとのことで
何か作ってまざっちゃおうと思っています

アイデアに近づける技術があるかどうか・・・
材料にこだわれる財源が乏しいが・・・
この機会にやるだけやってみようと思います

形になったら写真のせますね~
(形になったらね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (ベー坊)
2010-09-18 00:19:17
お久しぶりです。
何年ぶりかなあ?
なつかしいなあ(笑)
子育てって、大変ですね。僕は独身なので、気楽なもんですが…
でも、思うと、やはり、結婚して子供を育てるのが、人生、有意義で生きがいのあることだと思います。
独身の僕からすると、うらやましいです(汗)
ブリザーブドフラワー?
ドライフラワーみたいなもんだっけ?
廃校って、何だか、童心にかえっていいですよね。
フラワーの作品を作るのかな?
写真、楽しみにしています。
返信する