夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

目撃者・・・ですか?ワタシ。

2009-05-25 22:37:00 | 商店街ヨモヤマ話。
写真は去年の8月。南相馬市の朝日座にて・・・

生後8ヶ月の息子は
父である夫に抱かれて、人生初のお笑いライブを観賞中…

観てる
観てない


お笑いライブと聞いて飛び込んだ私達親子3人は
そこで『みちのくボンガーズ』を知りました

福島生まれの福島育ちな私達夫婦は
なんでか福島からお笑いを発信して頑張っている
(県内出身者は1人だったかな?)
みちのくボンガーズに感激


姑は常々、夕時にTVで見かけるメンバーのキャラ『オカン』を観て
「オカンっていう人は何なんだ
「何をしてる人で、何でテレビに出てるんだ
「一辺近くで見てみたい
と言っていたので、連れて行けなかったのが残念


でも、全く初ボンガーズな夫いわく
「さいとうほーし(才当ホーシ)っていう人が一番面白かった
と、何度も思い出し笑い・・・



そんな才当さん、やはり夕時にTVで
英会話のカナダ人講師と
県内を巡るコーナーを持ってます

『いぐ散歩』

そして今日、
(前置き長かったけど、こっから本題ね
職場から外を何気に見たら、何か撮影をしてるではないですか

しかも、よく見たら才当さん

もしかして『いぐ散歩』

自転車小学校2人が
カナダ人先生と才当さんに挟まれ
カメラとマイクを向けられ・・・

固まってませんか
しっかり答えてたかな

6月3日の放送が楽しみです



一応駅前だけに
自転車アナウンサーやら
なすびさんやら
太宰治賞受賞の小説家先生やら
才当さんやら
こんな田舎でも色んな人が訪れてくれて嬉しいですね~
(あ、才当さんだけは見えただけでした
                     しかも後ろ姿


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (美保)
2009-05-26 13:48:55
いいなぁ!!
才当サン☆
私は郡山なんですけど、
そういう運がないみたいで
遭遇したことは
1度もないんですよ(;ω;)
返信する
美保さん、はじめまして! (おたふく)
2009-05-28 07:40:42
才当さん、
気さくに話しかけてくれるので
親近感もってしまいます

私が郡山に住んでいた頃は・・・
(一昔前になってしまいますが
駅周辺で時々有名人をみかけましたよ
女優さんとか・・・
返信する