夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

山形から届いた宝石

2008-06-24 20:03:24 | ひとりごと。
私の子供の頃から毎年
この時期に山形から届く赤い宝石


大粒で甘い真っ赤なさくらんぼ

食べ始めると止められないけど
数粒で鼻血が出そうな気配がしてくる
甘すぎなのかな?


そして秋には
同じおじさんから
ラ・フランスが届く♪

ありがたいですのぅ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だわ\(o⌒∇⌒o)/ (電話番)
2008-06-24 20:51:39
私もそんな素敵なものが欲しい><
高くて高くて・・・
私が買えるのは、せいぜいアメリカンチェリーくらいですw
返信する
宝石だね! (ベー坊)
2008-06-27 22:19:25
うわ~~(^◇^)
すごいですねえ!
こんなにさくらんぼが!
買ったら、なんぼするんやろう?(と、思わずここだけ関西弁に!(笑))
と、止まらないほど、食べたことがないので、なんとも…鼻血が出ても食べたい気がします。ははは、アセ
返信する
Unknown (おたふく)
2008-07-11 08:43:25
>電話番さん
持つべきものは友ですかね
サクランボのオジサンは父の友人ですが
子供の頃アメリカンチェリーに憧れました
色も違うし
名前からして
外国から来てる~って感じがしますもの
今でもなんだか大人味ってイメージがあります

>べー坊さん
本当に真っ赤でピカピカしていて
食べられる宝石ですよ
サクランボ狩りなんかに行くと
いろんな種類があって
食べ比べているうちに
ついつい食べ過ぎてしまう・・・
機会があったら行ってみて下さい
返信する