夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

30にしてエアロビ。

2005-04-18 22:58:28 | スポーツ。
30にしてシリーズ!
っていうわけではありませんが・・・そうかな?

エアロビ。
週に2回、一時間ずつ。

体重の重さをひざに、
加齢による順応力の悪さを振り付けの出来なさに感じる。

足だけなら良い。
が手の振り付けをやってみると、全部の動きが止まるアレレ?ってカンジで。
10年前はこんなんじゃなかった・・・。
(ダンスの授業とかで講師に模範演技に抜擢されたり!)


そういえば20年前の小学校の水泳の時間を思い出した。

あれはバタフライの泳ぎ方の練習。

まず手だけで泳ぐ。
「そうそう!出来てるよ!!」と教師。

次は難易度上がって足だけ。
「そうそう!完璧!!じゃあ手もつけて!」

両方一緒にやると
なぜか進まず沈む・・・
(夏休み中かけても進歩ナシ。)

手と足・・・というか、2つ以上の事が出来ない単線は生まれつきだったのか?

悲しい事実に遭遇する30才のある日でした

・・・うまく出来なくても万歩計の歩数かせげてるからいいサ~。
やらないよりは続けていた方が健康にいいサ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美おかめ)
2005-04-19 11:04:06
しばらく会わないうちに、いろいろやってたんだねえ。楽しそうで何よりです!
返信する
実はそうでもないんだけど・・・。 (おたふく)
2005-04-19 18:23:17
仕事じゃストレスの為に胃に穴をあけあけやってるよ

仕事以外に精力的なのは、現実逃避かなぁ

(あと家事もオロソカだ

人生前向きに生きていくしかないかと思ってサ

返信する