夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

新年おめでとうございます。

2006-01-01 20:11:13 | ひとりごと。
(実家のさくらちゃん7才♀でございます。)


風邪で発熱寝正月・・・そんな私ですが
しっかりお雑煮は食べました

毎年年末か正月は風邪かインフルエンザでほとんど寝たきりです・・・。

結婚してからは気力で乗り切っていたのに
久々に床についたままで年越ししてしまった。

そんな時には家族のアリガタミがヒシヒシと伝わりますね

一人暮らしの時にはドウニモ出来ずに単位を落としたりしていたけど
誰かがずっとそばにいてくれるのは幸せなコトです
・・・それが犬でも

お客さんが居れば、家人を避けてはしゃぎまわる犬息子ですが
寝たきりの私が気づかなかったくらい
ずーっと私の布団の脇にまるまって静かにつきそってくれてるのにはビックリ。

ありがたいことです。

そんな、正月から辛気臭いようですが
だからこそ今年はこれから良いことばかりのような気がします。

明日は同級会があり、15年ぶりに友人達と会えるし(行けるだろうか?)
その後にはお祭りや東京にコンサート(?)に行く予定・・・。
全部入金済みだから、頑張って元気になって行くしかない

このまま死ぬんだろうか・・・なんて状況ですが
気力で頑張りぬいてやる~~~っ
(気力だけは簡単に出るんですがねぇ・・・体力がついてこない30代)

こんな奴ですが、今年もよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう。 (wow001)
2006-01-02 00:14:17
新年早々風邪ひいちゃったみたいだけど、犬息子君のおかげでいい年明けだったようですね。



今年もよろしくね!!
返信する
謹賀新年 (カノン)
2006-01-02 01:13:07
新年明けましておめでとうございます



風邪の具合はいかがですか? お雑煮は食べれたようで、ちょっと安心してます

早く良くなってね 楽しい予定が待ってますよ



今年も昨年同様、どうぞヨロシクお願い致します
返信する
06新春☆彡 (ベー坊)
2006-01-02 12:40:53
明けましておめでとうございます。

風邪ですか?僕も毎年インフルエンザになるけど、3年前から、毎年予\防接種しているので、軽く済みますよ。

無理しないでくださいね!

今年もよろしくお願いします♪
返信する
あけましておめでとうございます☆ (りんご)
2006-01-03 00:56:52
 あけましておめでとうございます

 去年はお世話になりました

 いっぱい励ましてもらってすごく心強く、うれしかったです

 今年もよろしくお願いします
返信する
あけまして (電話番)
2006-01-03 12:47:19
おめでとうございます!!

風邪大丈夫??

私も食べすぎで・・・ちょっと体調が悪いです。

しかし、ココは頑張って切り抜けなければ・・・

今年も一緒にダイエット頑張ってもらえるでしょうか??

よろしくお願いしますね
返信する
みなさんありがとう♪ (おたふく)
2006-01-05 15:57:10
最近めっきりとご無沙汰していたのに

久々の更新にも早速遊びに来てくれてありがとう

風邪ひきを気力で乗り切り毎日仕事して

元気に(?)過ごしています。

伝えたいこといっぱいあるのに

PCの前に座る体力的余裕が無い・・・

(でも、お出かけ大好き

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします



wow001さんへ

マニュアル車の運転が未だにエンストする私は

「デッキシューズ買って履け

「足の裏でクラッチ感じろ

と夫に言われています・・・

せめてwow兄さんの様に

ドライビング・シューズで練習したいものです

(でも、私の車がボロ車で似合わないかも

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします



カノンさんへ

ブログから伝わる人柄も、

美しさも声のかわいさも

手書き文字さえも

憧れの女性です

カノンさんのように女性らしさと人間らしい人に

ちょっとでも近づきたいので

前向きに努力していきたいです、オーッ

『おかげ参り』や『相談事、聞くだけで良かったら』

は早速実践しています

後者は泣くほど感激されました

今年も良い先達として追いかけていきますので

よろしくお願いいたします



べー坊さんへ

年越しは名古屋の実家に行って

更にブログ仲間にも会ったなんて

すごく充実した年末年始ですね

そろそろ、今年の初ポエム読めるのかなって期待しております

今年もよろしくお願いいたします



りんごちゃんへ

顔も見えなくて文字だけの関係の中

励ましたいという気持ちが素直に届いたのなら

それはきっと、りんごちゃんの心が素直なんだと思います

そんなりんごちゃんに出会えてうれしいです

老婆心づくしでウットウシイ

と思われないよう気をつけますので

今年もよろしくお付き合いくださいね~っ



電話番さんへ

かなり低音なハスキーボイスでお仕事している私です

オペレーターとしてのプロ意識足りないのかしら

風邪で運動できない分

カロリー計算を厳しく設定してがんばってます

1ヶ月で体重は-2kgだけですが体脂肪は-8%

今年もクジケズ頑張っていくつもりなので

お互い励ましあっていきましょう

今年もよろしくお願いいたします
返信する
新年そうそう (めいはぴ)
2006-01-05 22:48:29
大変だったみたいですね~^^;

早く元気になってくださいね~^^v



今年もよろしくです♪
返信する
今年も (RIU)
2006-01-06 15:27:19
何卒宜しくお願いしますです

ワタクシも毎年年末には体調崩します、今年もご多分にもれず

きっと、師走の疲れがどっと年末に押し寄せてくるのでしょうね

それにしても・・・今年の風邪(インフルエンザ?)は強力でした

さくらくんは家の中で生活しているのですね、いいなあ~、家の奴等も家に上げたいのですが、家族の反対&本人たちがノラ出身なので外じゃないと窮屈そうにして・・・

ってことで遅くなりましたがおめでとでした~
返信する
めいはぴさんへ (おたふく)
2006-01-07 20:27:40
新年早々大変でしたが

なんとか快方に向かっているのを実感しています



めいはぴさんは、仕事と恋愛のハザマに

いつ、そんなに読書しているのでしょう

年末年始、病床で家事一切放棄中の私が読んだのは

わずかに2冊



今年もよろしくお願いいたします
返信する
RIUさんへ (おたふく)
2006-01-07 20:35:30
こちらこそ

今年も何卒よろしくお願いいたします



RIUさんと、年末年始病床つながりだったとは



さくらちゃんはお外で飼っていましたが

ウチの息子(室内育ち)が来てからは

『私も中じゃないと嫌~~~っ

と体当たりし続け、築20年の実家が揺れます

んなワケで、やむを得ずに廊下を安住の地と定め

障子を破り中の家人を傍観しながら過ごしております

いつかRIUさんチも同居出来るといいですね~

新年おめでと~
返信する