信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

7月17日(火)のつぶやき その1

2012年07月18日 03時16分27秒 | Weblog
00:24 from gooBlog production
「原発いらない」デモに行ってきました。 goo.gl/bdUJS

00:30 RT from web  [ 15 RT ]
@rolling_bean:デモの後に入ったカフェの店員さんはフランス人「日本にもようやくデモが『普通のこと』として始まりましたね」「わたしも幼い頃から両親に連れられてフランスで参加してきました」「今日も小さい子が沢山。彼らが大人になったその時また大きく変わることができますね
Masa Tさんのツイート

00:31 RT from web  [ 209 RT ]
原発再稼働に際して、バズビー博士「日本政府はいったい、日本国民の声を代表しているんでしょうか? 政治家は国民の声を代表すべき存在です。あんな大事故が起きたにもかかわらず、再稼働とは想像を絶します。日本政府は国民を代表しているのではなく、国際原子力カルテルを代表しているのです」
Makiko Iizuka(飯塚真紀子)さんのツイート

00:32 RT from web  [ 253 RT ]
関電は、大飯を再稼働して火力を停止しているというではないですか!燃料費を下げる努力もせずに。そんなに儲けたいか!
蓮池透さんのツイート

00:33 RT from web  [ 57 RT ]
7月12日のモーニングバード。松尾氏の小沢擁護発言に焦る羽鳥氏は玉川氏に振る。「国民はこういう政治状況にイライラし、そういう人が『決められる政治』と言っているが、でも決まりゃいいのか!悪く決まるぐらいだったら、決まらない方が私はいいと思う」と発言。暗に小沢新党を擁護。
平野 浩さんのツイート

00:33 RT from web  [ 10 RT ]
14兆円の他に水まで貢ぐのか。“@KKnagomi: 各国で問題が指摘されている外資の水支配。水の豊かさは後世に引き継ぎたいものですが、利権として狙われているのが現状。外資系(仏)企業がついに日本の「水道事業」参入へ matome.naver.jp/odai/213327354…
Mash213さんのツイート

00:33 RT from web  [ 6 RT ]
安全保障に関わる事業を外国企業に渡してはならないRT @KKnagomi: 橋下も大阪で水道を民営化しようとしてましたね。各国で問題が指摘されている外資の水支配。TPPも大きく関わる話です。水の豊かさは後世に引き継ぎたいものですが、利権として狙われているのが現状。外資系(仏)企業
Falcoさんのツイート

00:34 RT from web  [ 123 RT ]
泉田新潟知事は「脱原発」とは口にしないで、事細かく具体的・論理的に原発や瓦礫の問題点を挙げる。そして新潟県の農漁業含む産業の規模と比べ、原発マネーの割合は僅かで、事故の被害リスクの方が遥かに問題であると。「脱原発」とは一切口にしないから、原発ムラも攻撃できない。賢いアプローチだ。
Takashi Kodaさんのツイート

00:35 RT from web  [ 477 RT ]
保安院によると、16日午前1時20分ごろ、関電大飯原発4号機の中央制御室で非常用ディーゼル発電機の補助モーターの異常を示す警報が作動し、原因を調べている。次々不具合が出ている。どれも大事故のときに致命的になるかもしれない。大飯原発、再稼動をもうするな!
福島みずほさんのツイート

00:36 RT from web  [ 10 RT ]
まさに、日本で「革命」が起きつつある。それに伴って野田も電力会社もいたたまれなくなって本性をなおさらむき出しにしつつある。そのため「革命」にますます火が注がれる。jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k…
藤原直哉さんのツイート

00:37 RT from web  [ 181 RT ]
福岡でデモしていたら~ 街宣車の右翼団体の方々が、『 日本中が、放射能で汚染されても、原発を再稼働させろー!!』と訴えておられました。 ”再稼働すれば日本中が放射能で汚染される” って事は、反対派、賛成派 共通の認識の様です。
あきらりつこさんのツイート

00:37 RT from web  [ 404 RT ]
さよなら原発デモの撮影にスウェーデンのビデオカメラマンと,代々木公園と原宿の間の歩道橋に乗っと。デモの規模を撮影する最高の場所。しかし警察にやめさせられた。警官の説明によると写真はよいが、「ビデオ撮影をしてもいいのはNHKだけ」。「なぜ」と何回聞いても警官は説明できなかった。
LenaGlobalさんのツイート

00:39 RT from web  [ 29 RT ]
qt  小出裕章京都大学原子炉実験所助教が面白いことを言っていた。70年代から原発の合理性欠如を主張して、数知れぬ論争に負けたことは一度もないが、議論に負けた推進派研究者が最後に言う。「小出君、僕にも家族がいる。生活があるんだ」と。 miyadai.com/index.php?item…
yoneda ryoさんのツイート

00:40 RT from web  [ 31 RT ]
#原発偏向報道 犬HKの取材班(クローズアップ現代)が本日の10万人さよなら原発デモのゴール明治公園でたまたま私にインタビューしてきた。曰く「デモが変わって来ていると思うのですが?」何を今更、昨年の核爆発以降にすでに既存の運動でなく、市井の国民がデモに参加どころか主催(続く
kenichro yanoさんのツイート

00:40 RT from web  [ 24 RT ]
続き) している現実をも一切報道しないで、事実隠蔽の大本営発表を垂れ流しているのは君達だ。私はNHKに数回この件で抗議行動をしている。するとクルーはマイクを引っ込めて映像だけ撮るふりした。流石記者クラブの筆頭皆様の犬HKだ!国民を舐めるのはもうそろそろ辞めにしないと地獄を見るぞ!
kenichro yanoさんのツイート

00:41 RT from web  [ 131 RT ]
「NHKの周辺を10数万人が、脱減圧デモで囲んでいる。それでも、またNHKは一秒も報道しないのでしょうか。公共放送を一体誰が私物化しているのでしょうか。」(山本太郎) ( #iwakamiyasumi10 live at ustre.am/Mqwj)
ケイシー まつおか さんのツイート

00:44 RT from web  [ 26 RT ]
東京で放射能が一番降り注いだのは3月15日と22日~25日です。その時どのように放射能が降り注いだのか?『放射性物質移流拡散シミュレーション 2011年3月12日-2011年3月27日』 bit.ly/im9yLY
Bush Of Ivoryさんのツイート

00:44 RT from web  [ 31 RT ]
RT @bianconoce: 来た~米国の属領へGO!【米「牛肉の緩和重要」 日米TPP事前協議 通商代表部 交渉進展へ強調】TPP交渉への日本の参加をめぐる日米事前協議で 牛肉の輸入制限緩和を「極めて重要なステップ」と位置付けているbit.ly/NZ7sDU
岩上安身さんのツイート

00:45 RT from web (Re: @hanayuu [ 60 RT ]
デモ参加者の福島の方のインタビュー。おたまじゃくし、鳥、虫もいなくなり確実に何かが変わっている@hanayuu @nasurie NHKニュース「福島県では原発事故後に鳥の生態数が減少」 nhk.or.jp/lnews/fukushim… (魚拓) webcitation.org/69CLaTp3D
miineさんのツイート

00:45 RT from web  [ 8 RT ]
『サルでもわかるTPP』出版 危険性 平易に説明 東京都の安田さん agrinews.co.jp/modules/pico/i…
安部芳裕さんのツイート

00:46 RT from web  [ 311 RT ]
大飯が再稼働したら、8箇所の火力発電所を停止して、電力不足じゃなく関電の収益性確保が目的だったとバレてるのに、なんでまだ計画停電の告知そのままなんだ?伊方再稼働したら、橘火力発電所は絶対止めるだろう。買っちゃった今後20年分の核燃料を使わないと赤字に。そんな理由の再稼働は絶対反対
乱打夢(random)さんのツイート

00:49 RT from web  [ 14 RT ]
個人として参加しただって。大手広告代理店の運営だと言ってるが。
山口一臣さんのツイート

00:51 RT from web  [ 48 RT ]
「1%の利益のために99%を犠牲にするのがTPPの本質」。東京大学大学院教授・鈴木宣弘氏からの渾身の警告。長文ですがとても分かりやすい内容です。bit.ly/LHSPbS ISD条項すら知らなかった野田総理に国民無視で参加表明する資格など断固としてない
lyukinusa さんのツイート

00:53 RT from web  [ 8 RT ]
デモ行進参加してたが、脚の怪我が痛くなって列から外れた。表参道から246とどこまでも続いてる!17万人は本当か。「再稼働反対」「福島返せ」などみなが持つ紙に「NHK 無視するな!」があった。国営放送が報道しなかったら世界中の信頼失うよ! twitpic.com/a87baf
松野大介さんのツイート

00:56 RT from web (Re: @agencyboss [ 21 RT ]
セクハラで有罪になったら、まず普通は懲戒免職になるか、依願退職か。。。なんで仙谷氏の場合、テレビは大きく取り上げないのでしょうか。その不対称さに大きな不信感を感じます。 @agencyboss @tokidokiparis
河野千春さんのツイート

by m_kannon on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。