信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

3月30日(月)のつぶやき

2015年03月31日 05時06分20秒 | Weblog

@chihointokyo @bbtetsuo @YouTube NHKはこの手の操作をよくやっています。国会中継で安倍の答弁が支離滅裂でも筋の通ったものに編集されて放映されています。中継を見ているとよくわかるりますが、昼間見れない人はNHKの放送を受け入れてしまうでしょうね。

4 件 リツイートされました

矢部宏冶さんが書かれた「日本はなぜ『基地』と『原発』を止められないのか」を読んで、目からうろこが何枚落ちたか分からない。その一つが日米合同委員会の組織体制である。 この60年以上続く米軍と日本の高級官僚から成る同委員会が決めた内容は非公開である。誠に恥ずかしい限りではあるが、

信州山里さんがリツイート | 2171 RT

@amnetosaka @tomo_nada 米国議員には見せても日本議員にはみせないTPPの胡散臭さ、推進する安倍の米国隷属さがもろ。


年間6739億円、米兵家族1人あたり1240万円もの無駄金を支出してるのに、子育て支援の予算が3000億円足りないと抜かすバカ政府!それで少子高齢化を憂いてると言う口には片腹痛い。 pic.twitter.com/7bI1OYQGoJ

信州山里さんがリツイート | 473 RT

【大拡散!】古賀茂明氏が降板の背景や官邸からの圧力を語った3/27の報道ステーションの動画は、片っ端から削除されています。文字起こしや正しい情報を知りたい方はこの記事を。
lite-ra.com/i/2015/03/post… pic.twitter.com/zU8ebb0bBO

信州山里さんがリツイート | 415 RT

#週刊リテラシー 鳩山友紀夫氏

「アメリカが画策してウクライナ政権を追い落とした。小さな市民運動に米ネオコンは50億ドルかけて大きなデモにした。治安側と市民部隊が同じ弾で殺されている。アメリカはこれをロシアのせいにした」 pic.twitter.com/OhAIuGKecC

信州山里さんがリツイート | 157 RT

おとといの、渾身の原発地震特集を連投します。規制委への報ステ原発チームのリベンジ?審査会合の動画を全部見たと…!!

ものすごくざっくり言うと、原子力規制委員会の川内原発の審査では、南海トラフ巨大地震などが検討対象から外されていた!! pic.twitter.com/HrpIZdTVOU

信州山里さんがリツイート | 477 RT

3月31日夜10:00~ 日本テレビBS放送番組「ニュースの深層」に出演します。
この夜のテーマは「辺野古移設」です。
bs4.jp/shinsou/

信州山里さんがリツイート | 47 RT

@rkayama @bbtetsuo そして「八紘一宇」や「わが軍」発言。個人の単発発言でなくこれだけ続いてくると、単なる言い間違いというより現政府首脳の意識の現れと判断されても仕方ない。


@tcdctrn @BJB64VDX おまけに原発再稼働については「地元自治体」を尊重するのに、辺野古については地元の意思を尊重しないどころか強圧的。このご都合主義者、菅。マスコミは気づかないのか。

2 件 リツイートされました

現政権を徹底批判。
神戸女学院大学名誉教授:内田 樹氏。 政治学者:白井聡氏。

「要するに、日本という国が安倍首相の個人的なマスターベーションの道具になっている(lite-ra.com/2015/03/post-9…)」
. pic.twitter.com/MGfKTcvoFs

信州山里さんがリツイート | 190 RT

これが、法治国家と言えるのか!防衛省は、45トンのコンクリートブロックを沈めることを沖縄に隠していたことが明らかに。3月26日参院内閣委員会での質問です。
辺野古岩礁破砕 巨大ブロック隠して手続き: youtu.be/ueewj1tf-rM @YouTubeさんから

信州山里さんがリツイート | 77 RT

「官邸からダイレクトに局の上層部にも連絡があった…『古賀に何を言わせてるんだッ』『発言を止めろ!』って」lite-ra.com/2015/02/post-8…

↑この電話をしてるのは、この中の誰かでしょうね↓
菅官房長官か、世耕弘成あたりかな pic.twitter.com/M449jasKXt

信州山里さんがリツイート | 208 RT

@ouenhst @taizoh1028 「言論の自由、表現の自由はきわめて大事だと思っておりますけれど」だって。二枚舌どころか3枚も4枚も持っているな、この御仁は。 twitter.com/BARANEKO/statu…


「佐賀の乱」の再来も? 道知事選の“情勢変化”に焦る自民党
nikkan-gendai.com/articles/view/…

北海道を落とせば安倍政権のやりたい放題も、ここまでだ
先ずは高橋はるみという官僚政治からの脱却が大事
の・り・ゆ・き、頑張れ! pic.twitter.com/r5R8BTIDOg

信州山里さんがリツイート | 23 RT

さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした! lite-ra.com/2015/03/post-9…

信州山里さんがリツイート | 170 RT

政府がマスコミに圧力をかけたなどという事実があったとしたら、民主主義と自由主義の日本社会なら、最大級のニュースバリューがあるはずなんだけど、どこか報道したのかな?

信州山里さんがリツイート | 21 RT

@reireiusagi「イラクで航空自衛隊は何を運んでる?」政府「国連職員と復興支援物資を」と大嘘。自公時代、出た資料は黒塗り。民主党政権になり出た資料には武装した米軍兵士を2万人を運んでいた証拠pic.twitter.com/ttjOVRXm3F@iwakamiyasumi

信州山里さんがリツイート | 20 RT

@hsggg @kenshimada 「権力には弱いうえに揉み手、落ち目には強い態度で」。これミヤネ屋のモットー。

1 件 リツイートされました

@yamakawatanbo @kenshimada @xciroxjp @kkmt20040427 自民党参院議員 #佐藤正久 は自責の念、反省、心に荷物とか感じないのかねぇ。ま国会質問を聞いている限り、いささかも思っていないような気がするが。こんな隊長のもとの兵士、可哀そう。


@suhamayuki @mt3678mt 私も見ていて、これは素晴らしかった。

1 件 リツイートされました

ちなみに首相が自衛隊を”我が軍”と国会で答弁した以上、自衛隊は憲法違反の組織となる。

首相の言葉はそれほどに重い。

信州山里さんがリツイート | 1035 RT

原発が廃炉という報道
これに騙されてはダメですよね「やったぁ!廃炉!」とか。そんなのあたり前。廃炉にする原発は「事故る可能性が非常に高い老朽化した原発」 廃炉にするのは、あたり前の原発。この報道の裏で「原発の新設の準備」が進んでますよ pic.twitter.com/hM3TwIG2Xf

信州山里さんがリツイート | 101 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。