信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

4月20日(月)のつぶやき

2015年04月21日 05時04分43秒 | Weblog

太田光「僕に政治家が圧力をかけてきた事はない。僕らがいつも圧力を感じるのは一般の人達。圧力を感じるのは民衆なんです」大橋巨泉「政治家が直接出演者に圧力をかければ、お前はばらすだろ?だから放送局の役員を呼んで、脅しをかける。そうすると自粛するんだよ」 #ns954

信州山里さんがリツイート | 345 RT

【琉球新報の新ワシントン特派員の初報告。強い決意を感じる。】
ワシントン報告
間山 栄恵 琉球新報特派員
知事選後の米国内
元高官ら 辺野古固執せず
琉球新報 2015.4.19 pic.twitter.com/KOJ322JbWO

信州山里さんがリツイート | 114 RT

生活の党と山本太郎となかまたち推薦、民主党公認。三雲たかまさ新宿区議会議員候補出陣式に参加してきました。
山田正彦元農林水産大臣も応援に。三雲さんはTPP違憲訴訟弁護団の一人です。 pic.twitter.com/eFXmivXaoc

信州山里さんがリツイート | 72 RT

極秘のはずのTPP交渉内容が米議員に全面公開! 日本はまた「不平等条約」に泣くのか
netallica.yahoo.co.jp/news/20150420-…

信州山里さんがリツイート | 113 RT

大橋巨泉の集団的自衛権での発言。「ラジオで告白“今年中に死ぬんだ”」の報道を踏まえ.「 5月15日、安倍首相は記者会見、集団的自衛権の説明。内容は「大ウソ」や「スリカエ」感想は、「この人は本当に悪い人だな」である無料閲覧URL1時間、ch.nicovideo.jp/article/ar7749…

信州山里さんがリツイート | 92 RT

「致死量の放射能を放出しました。」2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた。 #NHKが報道しない事 pic.twitter.com/gUt43ldeFS

信州山里さんがリツイート | 1472 RT

米国でのTPA法案の提出をテコに、進められようとする日米協議。それを止めるためには、TPA法案そのもののまやかしを解かなければ。大急ぎで分析中てす!そして、「法案はただ提出されただけ。両院で可決されなければ、日米協議も全体交渉も進めるな!」と言わなければなりません。

信州山里さんがリツイート | 40 RT

甘利大臣自らが、国会答弁で「日米では保秘義務のかかり方も違ってくる、、モゴモゴ」と言っています"@satoto_m: なんじゃこれぁ~?

「アメリカと日本でTPPの守秘義務契約が違ったのではと私は考えています」(内田聖子氏) twitter.com/mika_kinose/st…"

信州山里さんがリツイート | 71 RT

@Maxx_2015 @mifasorahula 黙っているとますますエスカレートしてくる自民党。
「景気」さえよくなれば、あとは何でもどうなってもいい国を子や孫たちに残していいのか。

10 件 リツイートされました

大橋巨泉「自民党に呼ばれて出て行ったテレ朝とNHKの役員、あれはいかん。呼ばれて行くべきじゃなかった聴きたい事があるならこっちに来いと言うべきだった。あれは陰の圧力だ」太田光「行くくらいいいじゃないですか」巨泉「言論の自由は命をかけて守るべきもの」 #ns954

信州山里さんがリツイート | 324 RT

地方統一選挙明らかに問題起こりすぎ!? rui.jp/ruinet.html?i=…
投票箱運搬海上タクシー火災、統一地方選挙サイト即削除、開票結果遅れ、過去最低の投票率、票数トラブル、投票用紙配布ミス等々…
不正選挙の臭いがプンプン pic.twitter.com/B4QzMm7N9J

信州山里さんがリツイート | 96 RT

モンサントが原因で2025年には二人に一人の子供が自閉症になるとMITが警告 rui.jp/ruinet.html?i=…

信州山里さんがリツイート | 51 RT

@a540539904 @cosmos115 推進してたのが「みんな」の渡辺善美であり、今だに暗躍する竹中ヘイゾーだったのは有名な話。年を経てもこうした事実が世間に知られていくのは喜ばしい事ですね。でも手を変えてやってくるのが彼ら。農協や年金積立マネーそして郵政株の上場。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。