信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

6月16日(火)のつぶやき

2015年06月17日 05時13分50秒 | Weblog

【悲報】報道の自由ランキング、日本の順位が世界61位に下落!遂に韓国にも抜かれる事態に!大手メディアはほぼ触れず・・・ saigaijyouhou.com/blog-entry-682… pic.twitter.com/UnRTZnI7vx

信州山里さんがリツイート | 229 RT

ロイドリンゲン(ドイツ北西の街)の新聞でも福島の事が。自民党のことは「右翼保守政党」と書かれ、安倍はアンダーコントロールと話すが現状は完全に異なるとまで書かれてる。
#原発 pic.twitter.com/SrgSZzOCC3

信州山里さんがリツイート | 467 RT

@mt3678mt この番組は反響が大きかった。ぜひご覧を! 深夜なので録画してみてはどうでしょう。

1 件 リツイートされました

中日新聞は一面できっちり攻めてる! pic.twitter.com/yGG0f9qtbz

信州山里さんがリツイート | 86 RT

@kokikokiya NHKは、幕末から現代に至るまで、ず~っとアメリカが波状的に来襲してることを知っているんでしょうね。だからあまりに生々しいのでフランスに変えた?

1 件 リツイートされました

@HuffPostJapan この方を味方するわけではないが、父親の経歴、韓国の歴史や国民性、国家の将来、経済構造、北朝鮮や大国との関係、陰の力等が重くのしかかっているんだね。大統領の顔写真を見ているとなぜか寂しさが伝わってくる。日本と仲良ければ負担もいくらかは軽くなるだろうに。


NHKの職員は、首相の安保法制に反対する人間が「自分さえ良ければいいと考える人間」であるかのように露骨に印象操作している。この種の「相手が主張していないことを主張しているように事実を歪める」のは「わら人形理論」という詭弁術だが、NHKは受信料でその詭弁を使って視聴者を騙している。

信州山里さんがリツイート | 576 RT

@KaSuehiro @jds_hige うん、ここ大事。昭和10年代は戦前で最も華やかで、庶民が生活を謳歌していた時代。


現役の頃、私は自民党こそが自衛隊と隊員の良き理解者であると思っていた。
だが、全く違っていた。
米国の戦争のために隊員の命を危険にさらし続け、今は隊員の命を米国に差し出そうとしている。自衛隊が戦闘に加わることで一般国民もテロの標的にする。
そんな自民党に、政権を担う資格などない。

信州山里さんがリツイート | 687 RT

自民党の高村正彦副総裁が野党の集中砲火でタジタジ 矛盾だらけの発言 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


#報ステ 放送開始時間、いつもより早かった?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。