信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

1月20日(日)のつぶやき

2013年01月21日 03時55分39秒 | Weblog

2007年6月から2011年末にかけての米国国債への投資元本は151兆円だが、これが98兆円に目減りした。53兆円の為替評価損だ。

信州山里さんがリツイート | 188 RT

つまり、小泉竹中政権は、一方で日本経済破壊・日本株式暴落を誘導しつつ、外為市場での介入によって、米国に日本株式・日本不動産を買い占める資金まで提供したとの推察が成り立つのである。

信州山里さんがリツイート | 211 RT

この時期は、竹中平蔵氏が経財相、金融相として、日本経済の崩壊と日本株式の暴落を誘導していた時期だ。

信州山里さんがリツイート | 142 RT

郵政による不動産事業に超積極的な発言を繰り返した。民営化したら郵便、貯金、保険以外の不動産事業をできるようになるし、積極的にやるべしと主張する竹中氏が、「「かんぽの宿」は本業でないから売るしかない」と主張するのは明らかな矛盾。

信州山里さんがリツイート | 125 RT

つまり、「かんぽの宿」は何らかの別の目的があって、売却することを法案完成直前に竹中氏が強引に法律に忍び込ませたのだと言えるだろう。

信州山里さんがリツイート | 117 RT

郷里で小さな町工場をやっていた幼馴染の親友が自殺した。 銀行に借金返済を迫られ、「貸しはがし」にあったのだ。 将来に絶望し亀井の親友は自殺した。 亀井は政治家のくせに幼馴染の親友一人を救うこともできなかった己の無力に呆然となった。ほとんど三日三晩泣きあかしたと側近は伝えている。

信州山里さんがリツイート | 102 RT

【フクシマ】 あっ、自宅で署名が出来るんですね!!(ダウンロード→出力→署名→郵送) rui.jp/ruinet.html?i=…福島原発事故に関し、厳正な捜査・起訴を求める署名

信州山里さんがリツイート | 10 RT

報道を聞いてれば聞いてるほど、おかしいと思う。 安倍さんが、アルジェリアの人質事件で「なによりも人命を最優先して。」と言うなら、福島で確実に被曝し、健康被害を起こすであろう人たちを避難させるのが先決だと思うけどね。なんか、おかしいよね。

信州山里さんがリツイート | 234 RT

@BiborokuJP 日本の99%と米国の99%が協働したら?>TPPは米国民間でも反対の声があがる。なぜか?米国の1%の超富裕層にのみ利益があるから。日本も同じ。TPP推進!という政治家官僚マスゴミらは自分は1%と信じてるから真実を言わない。TPPは1% vs 99% の闘い

信州山里さんがリツイート | 14 RT

放射線量が上昇 公園を再除染 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

信州山里さんがリツイート | 2 RT

アメリカ上院議員さえ明らかにされていないTPPの本質①  rui.jp/ruinet.html?i=…② rui.jp/ruinet.html?i=…


林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)asyura2.com/12/senkyo142/m…理解能力ゼロの小泉進次郎。


あ、そうか。郵政米営化が失敗で竹中の再登場という訳か、TPPもまだだし。みんなの党も焦り始めた。 RT @SeiichiMizuno タ、竹中ぁ~!?<渡辺みんな代表>首相と会談「日銀総裁候補は竹中氏ら」(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-…


首相、TPP参加表明見送りの方針 news.goo.ne.jp/topstories/pol… ~また地震が起こるか

信州山里さんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。