信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

4月27日(月)のつぶやき

2015年04月28日 05時12分10秒 | Weblog

下村文科相「博友会」・東京地検特捜部が告発状を受理 kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-357…

信州山里さんがリツイート | 3 RT

米兵の家族が日本で暮らす住宅の間取り図です。日本の庶民が住む住宅に比べて広く、しかも家賃も水道代も光熱費も全てタダ!我々の税金で賄われてます。その一方で原発事故や震災の被災者の処遇はどうでしょう?狭く不便な被災者住宅住まいです。 pic.twitter.com/JsGNfPr68M

信州山里さんがリツイート | 383 RT

「TPPの日米協議は閣僚級でも合意できず、来週の日米首脳会談でも『最終的な決着には至らない』などと大マスコミは報じているが、だまされてはいけない。なかなか決まらないという“演出”は、合意を安倍訪米の“手土産”とするための茶番」 nikkan-gendai.com/articles/view/…

信州山里さんがリツイート | 7 RT

何度も何度も書いているが、フクイチ問題でホンモノとニセモノの踏み絵は、子ども達の避難を主張するか否かだ
子ども達に安全で快適な未来を用意してあげるのが我々の責務である
だから安全地帯への避難は絶対だ
子供を避難させないで浪費文明の推進を語るなどニセモノ中のニセモノと断ずるしかない

信州山里さんがリツイート | 87 RT

@sterada @forEvryHapier その通りだと思います。報道のみならず、国民に不利な施策も「選挙が終わってから」というのが多いようです。国民=選挙民は繰り返されているこんなことを忘れてしまうのでしょうかねえ。情けない話です。

2 件 リツイートされました

@HuffPostJapan 取り残されるのはバカと支持者だけに限らず、バカが指導者である限り、私たち国民も。


@kitahamamikiya @TakaoMorimoto 東国原の息子は「日本」の政治家になるために米国の某所で「研修」中。だから徴兵されることはないね。

2 件 リツイートされました

箱根山24時間地震総数
25日11時40分で9回、26日22時30分で46回と、37回も増えています。ちなみに24日18時30分、25日5時30分ともに4回でしたから、25日の夜明け以後、急に活動が活発化したことがわかります。 pic.twitter.com/Rxbgr6dXmQ

信州山里さんがリツイート | 42 RT

@hiromi19610226 @forEvryHapier 玄関や塀にピンクのポスター貼っているジジババに「本当にこれでいいのか」とマジで聞いてみたい。

3 件 リツイートされました

"@k2cyan トリチウムどころか、中性子までも 関東まで、届いてる可能性がある。"
pic.twitter.com/dcQ80pOU0F
2015年4月、5月の話です。2011年や1986年ではありません。
誰もどうすることもできない今。
twitter.com/ST0NES/status/…

信州山里さんがリツイート | 56 RT

茅ヶ崎市議選の立会人は素晴らしい!
これが当たり前の本来の開票作業だ!
早く終わらせたい→機械を使う、これが不正選挙の温床。
国政選挙もこれと同様、朝までじっくり確認しながらやるべきだ! pic.twitter.com/CYJkcra8Wa

信州山里さんがリツイート | 9 RT

夕焼けに染まる白馬から唐松の山嶺を眺めながら1日の農作業を終える時の充足感は、生きていることの幸せを実感する。もうすぐ丸11年。年々欲がなくなっていくのがわかる。


@hiromi19610226 @forEvryHapier いえ、私たちの地方は「地方創生」のポスターですが(地域で変えるんだ)、私が言いたかったのは一連の安保法制、集自権、秘密保護法、TPPなど安倍の一連の施策について聞きたいということだったんです。すいません、言葉足らずで。


TPP 知的財産など折り合わず協議継続 nhk.jp/N4Iy4Dmi #nhk_news

信州山里さんがリツイート | 38 RT

@TakaoMorimoto 日本では野放し。原発再稼働や遺伝子組み換え食品の規制解除など徐々に徐々に「日本は安全」を潰してくれていますね、安倍とその官僚たちは。そんなに日本民族は憎いのかね彼達にとっては。

2 件 リツイートされました

ふー、ヒドイな!「概要 ドローンで隠す実質的な憲法改正とそれを土産に訪米する安倍首相 2015/4/26(日) youtu.be/WRL2PoHggnU
自衛隊活動、一挙に拡大
asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/4v2aob4gWC

信州山里さんがリツイート | 36 RT

「悪いのは福島県!」復興庁副大臣が被災者への説明会で爆弾発言 | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2013/09/27/220…

信州山里さんがリツイート | 2 RT

@kaori_sakai @jds_hige 必要なところに金を流さず不要なところにカネをばら撒く安倍と私は水と油。

1 件 リツイートされました

あらま、古館氏も「統一地方選挙がおわったから云々」と報道ステーションで「?」マーク。小渕優子の政治資金規制法問題報道。


チェルノブイリ原発事故29年、廃炉の行く末は見えず(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。