信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

8月22日(金)のつぶやき

2014年08月23日 04時56分39秒 | Weblog

秘密保護法に賛成の人たちは「スパイ防止」とよくいいます。でも日本で一番情報工作している国はどこか?アメリカですよ。CIAの要員であっても、日本に来るとき、横田や厚木の米軍基地経由で入国すれば何のチェックも受けません。

岩上安身さん pic.twitter.com/5u1iXGHast

信州山里さんがリツイート | RT

貧困率が高い(特に子ども)とか、報道の自由度が50数位とか、国連からヘイトスピーチ禁止法が必要とか、国政や重要首長の不正選挙疑惑だとか、地方・国会議員の不祥事だとか、武器輸出だとか、人が亡くなる災害の最中にトップがゴルフに興じているとか。どこの国の話?今の日本だよ、我が日本だよ。

36 件 リツイートされました

少数派を黙らせるのに、多数派は武器や法律を使わなくてもいい、単に拒絶すればいい。拒絶し続ければ、人間はだんだんつらくなって、そのうち黙るだろう。郵政民営化だ、TPPだと言って大勢で煽る。それはおかしいと言うと、既得権益を擁護しているとのレッテルを貼る。(『日本破滅論』より)

信州山里さんがリツイート | RT

小倉智昭氏 橋本聖子参院議員のフィギュア・高橋大輔への「強制キス」報道に違和感 news.livedoor.com/article/detail…

これはあいさつ習慣としてのハグやキスのレベルでない、濃厚過ぎるし回数も多い。ただ2月のことが今明らかになるのは「?」。追及するのが小倉さんあなた達。

1 件 リツイートされました

@ld_blogos 古田敦也さんや乙武さんは参加してほしくなかったな。


@chatran6 産経らしい。で、読売は高みの見物か。


@tokyoseijibu 広島の方々だけでなく、わが身の時も見捨てられるのか、という不信感というか絶望感というかなんというか…。


@tora6007 @tokyoseijibu 一般人と国のリーダーの違いってなぁ~んだ。危機と平常時との違いもなぁ~んだ。もひとつ、「大人」ってなぁ~んだ。


@tora6007 @tokyoseijibu 解らなかったらそれでいい。これで終了。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。