信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

12月3日(月)のつぶやき

2012年12月04日 03時46分06秒 | Weblog

不平等条約解消100周年のこの年に不平等条約をまた結ぼうとするって、ふざけてますよね。日本人ってそこまで墜ちたんですかね?これはもう、私には耐え難い。不平等条約を結んでこれからまた鹿鳴館でコスチュームプレイがしたいんですか?信じ難いです、それを開国の名前でやるわけですよ!

信州山里さんがリツイート | 14 RT

青森の農協がTPP反対を評価して共産党候補を推薦、秋田の労組が連合に背き未来の党を支持。ここへ来て、すごい流れだよね。この流れがさらに北へ南へと広がって、社会が変わりますように。

信州山里さんがリツイート | 121 RT

ナベツネ主筆以前から、ポダム正力松太郎の時代から、暴走してます。皆、気づかなかっただけ。 RT @1440mimutes: @pandasukidesu このところの読売の暴走ぶりは、『元祖暴走老人』の主筆様のご意向かしら?

信州山里さんがリツイート | 29 RT

TPPにより、株式会社等の病院経営が認可される。これは、医療法第54条「医療法人は、剰余金の配当をしてはならない。」の規定に反している。当然、アメリカからこの条項の廃止を要求される。利益追求型病院の始まりになる。TPP断固反対。

信州山里さんがリツイート | 40 RT

未来は放射能がれき広域処理反対だと言っている。小沢さんと嘉田さんの公開討論が昨日行われた。ここで、「どんなにお金がかかっても放射能封じ込めをします」といっている。また、被災地の被災者の移住したい人の支援を表明している。未来に投票だ!

信州山里さんがリツイート | 29 RT

笹子トンネルは1977年に完成した。福島第一原発の3号機は1976年、4、5号機は1978年、6号機は1979年に完成している。どんなに強力なコンクリート構造物もいずれは耐用年数を迎える。首都高速の老朽化も進んでいる。高齢化は人間だけの問題ではない。

信州山里さんがリツイート | 689 RT

良かった、嘉田さんのTV発言は途中で編集カットされたのですね。「このままだと、再稼働されてしまいます。」をゴミ売りTVが、「再稼働します。」に変えた。これ、すぐに、放送倫理検証委員会に報告すべきです。

信州山里さんがリツイート | 56 RT

経団連は原発を続けることを条件に自民に100億円を出すことを決定 shanti-phula.net/ja/social/blog… これって、年間25兆円も労働者の収入を減少させて作った内部留保からだ。つまり、本来我々がもらうべき金が原発推進に使われる。また、自民はりそなからの借金120億踏み倒している

信州山里さんがリツイート | 47 RT

総務省の調査によると、労働者派遣法改正(1999年)前の正社員数は3794万人、派遣やパートアルバイトの非正社員は1173万人だった。最新調査では、当時より正社員は467万人減。非正社員が656万人増加している。正社員が派遣に置き換わっている構図が浮かび上がる。格差社会の原因。

信州山里さんがリツイート | 13 RT

インターネットで活発な議論あったがマスコミが真実を報道せず、国会で野党が催涙ガス使って抵抗しても通ってしまった米韓FTA。日本は同じ轍を踏んではいけない【略奪資本主義】米韓FTA、同盟国を食い物にするアメリカ youtu.be/ClM_CPEGEQ0 同盟国でも容赦なし。

信州山里さんがリツイート | 9 RT

「百害あって一利なし」の声も TPP参加反対が6割超える bit.ly/nkiiJr

信州山里さんがリツイート | 16 RT

「 【 小 泉 純 一 郎 政 権 】で原発耐震テスト施設廃止、福島原発の安全装置除去していたことが判明… 」をトゥギャりました! togetter.com/li/384590 #FPAJ #IWJ #TPP #原発 #選挙 #民主 #未来

信州山里さんがリツイート | 6 RT

「 日 本 」が 世界 まれに見る「 超 格 差 大 国 」なのを「 O E C D ( 小 泉 派 遣 法 )」に指摘されたの知ってる人「 R T 」 togetter.com/li/415221 #FPAJ #IWJ #TPP #原発 #選挙 #民主 #未来

信州山里さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。