自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「蝶の舌」見ました。

2005-07-12 22:05:01 | 映画感想
今日2本目「蝶の舌」見ました。
内容は喘息持ちで学校に通えずに1年遅れて入学することになったモンチョは学校へ行くのが恐かった。
しかし、担任のグレゴリオ先生はモンチョを優しく迎えてくれ、沢山のことを教えてくれた。
一方、時代は激しく揺れ動いており、スペインでの内戦が始まった。
内戦で大好きなグレゴリオ先生に迫害の矛先が向いたとき、モンチョはある決断を迫られるのだった・・・・
といった感じの内容です。

この作品はおいらのお気に入りブログのKuuさんのところで紹介されていました。
Kuuさんのブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/kuukuu05

個人的にはあらすじ聞いただけでうるうるしちゃいそうな内容だったので、かなり期待してみました。
モンチョ君は素直で可愛すぎです。ナイナイ岡村に似てるけどね。(笑)
グレゴリオ先生もいい先生でした。
おいら小学校5.6年生の時の先生が大好きでした。
この先生が科学の世界の楽しさを教えてくれて、理科が大好きになったことを思い出しました・・・
最後にモンチョが叫んだ言葉はきっとずごい悲しい気持ちで叫んだことでしょう。
ちょっと泣いちゃいました。(ToT)
スペインの映画はぜんぜん馴染みがなかったですが、なかなかいい作品だと思います。
100分弱の短い作品ですので、ちょっと時間が出来たときにでもレンタルでご覧になった見てはいかがでしょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来ちゃった(*^o^*) (こっちゃん)
2005-07-13 14:21:04
おお!随分一気に記事しなさったな



これ、評判はいいですよね~。

こっちゃんは何度か手に取ろうとして

出せなかった映画です!



観てみよう



ところで、テンプレートは、これで決まり?



すっきり爽やかでいいですね~、コレ



   こっちゃん
返信する
柑橘系が好きなので、 (m52387177)
2005-07-13 17:33:24
柑橘系が好きなのでこれにしちゃいました。



まだ、全部見てないからかえるかもね。

Yahooと違っていろいろあるから迷っちゃうね。



この映画こっちゃんも見てください。

モンチョ君、猿顔だけど我慢してねこっちゃん。(笑)
返信する

コメントを投稿