自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「ガープの世界」見ました。

2006-02-04 15:53:50 | 映画感想
今日は「ガープの世界」見ました。
内容は看護婦のジェニー・フィールズ(グレン・クロース)は赤ん坊を連れて実家にもどって来た。
両親(ヒューム・クローニン)(ジェシカ・タンディ)は、娘の話を聞いて驚いた。
ジェニーはかねて子供がほしいと思っていたが、男に縛られたくはなかった。
病院へ瀕死のガープ三等曹長<テクニカル・サージャント>が運び込まれた。
患者のペニスが勃起しつづけているのをみたジェニーは、彼の上にまたがって受精。
生まれたのが、この子だというのだ。名前は父親がテクニカル・サージャントだったことから頭文字をとってT・S・ガープと名付けられた。
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
一人の男の人生を描いた作品としては、なかなか興味深い話だったのでは?

良いこと、悪いことが交互におき、退屈しないで見ることが出来ました。

よく言えば盛りだくさんの話、悪く言えば焦点が定まらない話、って感じですが、おいらは結構良かったと思います。

まぁ、ちょっと切り口は違いますが、昨日見た「モナリザ・スマイル」と同じような、女性の意識が変わった時代を生きた家族のお話って感じです。

見終わった後に不思議と嫌な気分にならない映画でした。
機会あればごらんになってみてはいかがでしょうか?



海にヒキガエルはいません!(笑)人気映画・TVBLOG


ガープの世界

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (miyu)
2006-02-05 00:45:20
あらすじの映画だねぇ~。

って以前Kaz.さんも紹介されてたね。

チェックしなくっちゃ~!
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-02-05 09:23:11
あらすじはねぇ~~(笑)



まぁ、このあらすじ部分は開始10分程度のものだから、この先は主にガープの成長記ですよ、
返信する
トラバあんがと~♪ (miyu)
2006-05-31 22:56:39
そうだよねmさんも観ていたんだよね。

確かに盛りだくさんでガープの人生を描いていたけど、

あたしもmさん同様観終わった後で

嫌な気分にはなりませんでした。

ガープの人生以上にママの人生も強烈でしたね。
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-05-31 23:00:18
そうですね、お母さんも凄かったね~。



ガープもお母さんの血を引いたってことか?(´▽`*)アハハ
返信する
はじめまして (ホーギー)
2008-04-27 09:56:44
はじめまして、ホーギーと申します。
この映画は、「生と死」「男と女」「愛と裏切り」「親と子」の
素晴らしさや問題点を、「性」というテーマをガープとその母の
波瀾万丈な人生を通じて、見事にまとめ上げた素晴らしい作品
だと思います。

主演のR・ウィリアムズは、コメディからシリアスな役まで
実に見事に演じられる素晴らし役者ですよね。

ブログ歴2か月の初心者ですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします。
なお、TBもお願いします。
返信する

コメントを投稿