自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「ニュートン・ボーイズ」見ました。

2006-10-14 18:31:30 | 映画感想

「ニュートン・ボーイズ」見ました。
内容は1920年代アメリカ。
貧しい農村で生まれ育ったニュートン4兄弟は、次男ウィリスの出所をきっかけに再会する。
兄弟の中でも野心的で、大金を掴む夢を追っていたウィリスは、銀行強盗を持ちかける。
それは、人を殺さない、爆薬を使用した新しい方法であった。
常にクールな計算に基づき、強盗を”ビジネス”としてとらえる彼ら独自の近代的なスタイルは次々と成功。
兄弟は、FBIの追及をかわしながら、それぞれの夢とロマンを求め始める。
そして、彼らは全米史上最高の300万ドル強盗という最後の賭けにでるが・・・。
(HMVより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
しかし、あらすじから、もっとワクワクする・・たとえるなら実話版ルパン三世みたいなもの想像していたんですけど、まったく普通の実話の話でした。_| ̄|○

この映画で唯一ビックリしたのはエンドロールで流れる本人のインタビュー映像ですね。
さすがアメリカ、TVでああいう感じで放送しちゃうのね~~。(´▽`*)アハハ

内容的には兄弟愛なども織り込まれているが、基本的には犯罪者の兄弟愛だし、おいら的には感動的ってほどの話には感じませんでした。

実話なので、彼らののちのちの過ごし方みたいなものも最後にやるのですが本人インタビューとあわせてその部分は面白く感じる映画だったかな?
って感じです。

まぁ、今の時代の犯罪にはなんの参考にもならない話でした。・・・って、参考にして銀行強盗する気かよ!┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )
(´▽`*)アハハ

ニトログリセリン・・・

使いすぎですから~(笑)人気映画・TVBLOG


ニュートン・ボーイズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

この映画の「mちゃんチビりポイント」

ちびり(3ちびり)差し上げます。

あの金庫破り・・・・・OKなのか?(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉大な (はんな)
2006-10-14 19:40:42
科学者になる話かと思ってたら、強盗になったのね。

エンドロールにその後のことが書いてあるのは見かけるけど、

本人インタビューは少ないかもね。
返信する
って (miyu)
2006-10-15 00:12:51
mちゃん銀行強盗する気?

では陽気なギャングを見て勉強してくれたまえ(´∀`*)ウフフ

確かにその後~って面白いよね。
返信する
はんなさん (m52387177)
2006-10-15 11:44:48
あはは、おいらも初め題名を見た時そっちのニュートンが思い浮かんだけど、ぜんぜん違うニュートンでした。(´▽`*)アハハ



本人インタビューはビックリでした。日本では普通犯罪起こした人の実名&顔出しのTV放送などはないですからね~。
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-10-15 11:47:56
そうだね~。

銀行強盗はそっちのほうが良いかぁ~。



って、しませんから~~。(´▽`*)アハハ
返信する
mちゃん銀行強盗するって? (こっちゃん)
2006-10-16 14:01:54
じゃ「俺たちに明日はない」を・・・。

あ、最後撃たれるんだった。
返信する
こっちゃん (m52387177)
2006-10-16 19:51:21
いやいや、あの映画じつは・・・・撃たれないで奇跡の脱出が行われるんですよ。(´▽`*)アハハ



って、うそです・・・m(_ _)m
返信する

コメントを投稿