自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「ターミナル」見ました。

2006-04-09 23:17:36 | 映画感想
今日は「ターミナル」見ました。
内容はクーデターによって事実上祖国が消滅。
パスポートが無効になってしまった東ヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキーは、空港でアメリカへの門戸を閉ざされてしまう。
やがて彼は、いつまで続くか分からない“滞在期間”中、どこの国にも属さない人間として、空港ターミナル内だけでの生活を始める。
アメリカなのにアメリカではなく、しかし最もアメリカ的な場所で、食事をして、仕事をして、友人を作り、恋の花まで咲かせ、ビクターは“何か”を待ち続けているのだった…。
(HMV より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはなかなか面白かったです。
この映画は見る前にいろいろネットなどで評判を聞いていたので、その評判から見るのをためらっていましたが、見てみればなかなか面白かったです。

ちょっと、ビクターがフォレスト・ガンプにかぶってる部分はありますが、フォレスト・ガンプが好きな人なら楽しめる内容ではないでしょうか?
って、感じです。

本人の目的も純粋で一途なキャラクターであれば、考えられる目的だったので、おいらは納得しました。
良い人の話しが好きな方にはお勧めです。




お水が出たほうが良かったね。(o^-^o) 人気映画・TVBLOG

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お水が出たほうが良かったです。 (こっちゃん)
2006-04-10 13:10:28
空港の中で走り回ってたら

カンペキにフォレストだったのにね。



惜しい、惜しい
返信する
あはは、 (m52387177)
2006-04-10 18:39:00
たしかにフォレストになるためには、走り回らないよね~。うっふ~ん(o^-^o) ウフッ



あそこはやっぱりお水が出ないとだめだよね。(´▽`*)アハハ
返信する
あらら~ (miyu)
2006-04-10 22:38:06
コレも観てないやっ(/ω\)

フォレスト・ガンプは映画館に観に行ったなぁ~。

今度観てみようっと!
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-04-11 07:12:33
ガンプを映画館で楽しめた方なら、感動や涙はないと思うけど、十分楽しめる内容だと思いますよ。

返信する
観ましたよぉ~! (miyu)
2007-07-09 22:42:31
確かにお水は出た方が良かったかもね~。
でも、あえて出さなかったって気もしますね~。
トラバさせてもらいます~。
返信する
あははmiyuさん (m52387177)
2007-08-26 10:34:08
あえての、みずなしですか?(笑)

まぁ、おいらは思ったよりいい映画でした。
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する

コメントを投稿