喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

福利厚生

2013-07-03 06:07:31 | 日記

今年は新社屋建設と新事業所開設が、変なタイミングで重なってしまい(涙)

私にとっては大変な投資となり、頭の痛い所です。

 

まあ・・・普通ならこんな時は当然経費節減と言うことで、

新聞止めるか~・・・(ダスト+雑巾)止めるか~・・・電気消せよ~・・・・・とかに

なるのでしょうが・・・・

 

投資=資金調達≠経費・・・・・・・と言う計算になりますので、借金増えても納税には殆ど関係有りません。

 

て事は???????

 

 

納税する一部を社員さんの為に使う=みんな喜ぶ+景気回復に貢献+社員さんが頑張る+納税減となるので

は???と考えました。

 

・・・・・・・・・違ったりして(涙)

 

で、今年も昨年同様「家族会」と勝手に名前付けた物を企画しました。

 

昨年は屋形船を貸し切り、豪華賞品を用意して船内で食事しながらビンゴ大会を企画しました。

今年は何するかな・・・「好評だった屋形船を再度?」「毎年同じ物はな~・・・」と考えた末

バスを借りて、横浜中華街+観光ツアーを実施する事に独断で決定。

 

やはり、家族の協力なくして、社員さんは仕事に集中出来ませんからね~

家族の皆さんへのお礼の気持ちを込めての夏休み企画です。

 

これで  福利厚生=みんな喜ぶ+景気回復に貢献+社員さんがさらに頑張る+納税減

の方程式が成り立つ訳で、更には仕事も順調にいく・・・・はずです(汗)

 

しかし、全員が一緒に行動するだけでは無く、家族ごとに楽しめる福利厚生も必要と思い、

リゾートホテル利用契約をしようと思い昨日某社に来社してもらいました。

 

色々と話を聞いて見ると、会員となるタイプじゃないから、全て福利厚生で経費処理出来るらしい。

 

全国20数カ所が利用出来て1泊3千円ちょっとで素泊まり可能。

ただし・・・・食事は高いです(汗)

 

これなら社員家族に宿泊費を支給すれば、かなりリーズナブルに利用出来ると思います。

 

ん~・・・・・・良いかも。

 

今回来社した某社担当営業マンが・・・・・・・・大の飛行機好き(激爆)

何でも10年某自衛隊(汗)でレーダー管制してたと言うし(笑)

仕事?の話は適当に切り上げ、もっぱら飛行機の話ばかり・・・・(自爆)

 

これは・・・・・契約しない訳にはいかないな~(激自爆)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめさん)
2013-07-03 08:26:08
素晴らしい
返信する
Unknown (テバネ)
2013-07-03 08:48:29
ひめさん。

間違ってないとは・・・思うけど(汗)
返信する
Unknown (つるさん)
2013-07-05 06:43:09
素晴らしい
返信する
Unknown (管理人)
2013-07-05 06:46:34
つるさん。
来る?????(笑)
返信する

コメントを投稿