喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

ついに・・・・・・・FS(涙)

2012-01-27 07:20:42 | FS

もともと乗り物大好き。

将来はパイロット???と夢を持った時期もあったが(笑)

これは・・・無理。

そこで大学受験は航空整備士に進もうと思ったが

残念ながら、色に弱い為受験出来ず。

やむなく?大学は機械科に入学し、ダートトライアルにラリーにミニバイクレースに明け暮れて(笑)

 

社会人になってからはレーシングカートを始めたかったが機会がなく断念。

で・・・・・ラジコン購入(爆)

バギーカーとエンジンヘリコプター。

 

しかし・・・転勤で飛ばす場所が無くいつの間にか廃棄処分(笑)

 

その後ずっとPCの壁紙には飛行機(笑)

 

しかし・・・・・・・・・・・・・

最近FS(フライトシュミレーション)に興味アリアリ状態に。

どうも、エンジン始動から自動操縦のデータ入力から殆ど

本物に近い操作をするFSらしい。

中には本物のコクピットと同じ物を作っちゃう方もおられる見たい。

 

体験版を少しやってみたが・・・・・・・・・・

嵌りました(笑)

もちろん本物の免許が欲しいが、それは無理な話だから。

 

そして・・・ついにFSソフト購入(激爆)

かなり重たいソフトのようなので、不調なデスクトップパソコン買い換える事に。

 

奥チャマに・・・何て言い訳すれば良いのかな~(大汗)

当分、オタク族になる予定です(自爆)


2012年 1回目

2012-01-23 07:08:50 | 海釣り

今回、防水デジカメを会社で購入したので、使い方を把握するために

今回の釣りに持参しました。

しかし・・・・・・撮した容量が大きすぎてブログにアップ出来ず(泣)

圧縮しようとするが、下手してしまい(自爆)データーを飛ばしてしまいました

よって・・・・・・写真有りません

 

では、気を取り直して。

21日今年最初の釣り。

何とか釣りに行く気になっていたが・・・・・・・

前日の金曜日は関東地区に初雪だし大半の釣り宿は土曜日出船中止。

 

ん~・・・・・・・何となく嫌な予感(汗)

 

今回の釣り物は、フグ釣り。

湾フグなので錘も8~10号と軽い、凪で有れば一番釣りやすい

のだが、どう考えても今回は強風・・・・・・釣果は全く期待出来ません。

 

メンバー5名と6時集合予定でしたが、いつものように5時に到着(爆)

港は強風で、寒い寒い寒い。

寒さ対策で目一杯服を着ているので、トイレに行っても・・・・・・(爆泣状態・笑)

 

そして7時半岸払い。

我々5名は左舷。右舷は3名で出船です~。

 

本日の仕掛けは錘10号のカットウ。そしてカットウの上に喰わせ針を

3本付けました。

ポイントは最初猿島周りからスタートです。

うねり・・・すごいですね~。

私は艫に座ったので余計か???穂先を2m近く上下しないと

テンションを一定に保てません。

一定間隔で空合わせをするタイム釣りはやりたくないので

真剣に当たりを取りながら合わせますが・・・・・・・

 

微妙な当たり????? 合わせます

乗ってますね~

で、上がって来たのは・・・・・・・・25センチのナマコ

 

防寒対策はバッチリなので、身体は寒くないが手が冷た過ぎます。

しかし、この船はハンドウオーマー?がついているから

手のひらを暖める事が出来るので左右交互に手を暖める事が

出来るから、いくらか楽です。

 

寒さと揺れと格闘していると・・・・・ん???

合わせると・・・乗りました

しかし、食い上げたようで一瞬「バラシか?」と思いましたが

何とか上がって来ました25センチ程度のまあまあサイズ。

喰わせ針に掛かってます。

まあ、こんな状況なので顔を見られただけでラッキー。

気持ちも楽になりました(笑)

 

その後カットウにまあまあサイズのキスが1匹。

 

後半は大きくポイント移動です。

うねりの中大型船が全速で走るから、船は沈んじゃうの???

と思うほど波をかぶり、床上浸水状態(激爆)

そして付いたポイントは第2海堡横です。

第2海堡では今工事やってて、作業員の方が強風の中仕事してます。

 

新しいポイントに期待して、集中力を高めて仕掛けを落とします。

でも、2枚潮(泣)

上潮が速くラインがドンドン出ます。

なかなか思うように底取りが出来ない、

しかし何とか仕掛けを落ち着かせますが、風もうねりも強くなり

正直釣りにならない(マジ泣)

 

結局その後は何も追加出来ずに終了。

船長から「これで上がりますね~」のアナウンスで正直・・・・・ホッとしたのも事実。

かなり辛い状況下での辛い釣果でした。

 

わずかな釣果でしたが(自爆)

キスは久々の刺身で頂きました。

ウマウマでした(量が少ないからなおさらかも・爆)

フグも翌日刺身で頂きました。

もったいないから(激笑)半身だけ、残りは・・・備蓄(激爆)

 

今年の初釣り。

顔を見られたので良しとするしか・・・・・・・・ないか?

 

 

 

一枚だけ・・・・・・助かっていた(爆)


2011年の釣り

2012-01-17 07:30:27 | 海釣り

今更ですが・・・・・・・・・・・

年末から体調不良で釣りの事が殆ど頭に出てこなくて(笑)

昨年の釣行を振り替えってなかったので、今更ですが(爆)

2011年の釣行回数は22回。2010年は40回行ってますから

約半分の回数ですね。

 

釣り物は

カワハギ×3回

ワカサギ×6回

黒メバル×2回

アコウダイ×1回

鰺×4回

カサゴ×1回

マルイカ×1回

タチウオ×1回

キス×2回

ヒラメ×2回

花鯛×1回

リレー釣りはダブルカウントしてます。

 

感想は・・・・・・・・・ん~・・・・・・・・・

河豚・イイダコに・・・・・そしてメインの真鯛に行ってない(泣)

今年は河豚・イイダコ・真鯛・深場・ヒラメ・鰺・カサゴ・カワハギ・ワカサギ

キス・マルイカ・スルメ・ヤリイカ・コウイカ・アオリ・メバルには行きたい・・・・

と言うか・・・喰いたいし(爆)

 

 

 

 


飲み過ぎた~

2012-01-12 07:46:01 | 日記

昨日の新年会・・・・・・・・?

まずは、割烹吉葉でちゃんこ鍋。

 

お通し?

箸袋の上にある相撲取り・・・・・・・折れば箸置きになります

グラスコースターは・・・・・土俵になってます(笑)

 

最初はお刺身等が出てきます。でも、刺身は手を付けず(汗)

またまた食べずに酒飲んでます(涙)

 

 

鍋~

前回は味噌味リクエストでしたが、今回は定番の醤油味です。

後で、雑炊かうどんでしめるのですが・・・・・・・・・・・

出汁を追加してくれるけど、結構濃いめの味でしたね~

後で喉が乾くかも(笑)

 

土俵で催し物が始まりました。

相撲取りが出てくる訳では有りませんが(汗)

砂かぶりの席のお客さんも居られます。

 

両国で取りあえず中締めしたら、次は銀座です~

昔に比べれば静かになったけど、それでも・・・かなりの人出です。

 

敢えて・・・・・・ぼかしました(爆)

魅力的なお姉さん・・・・・・・・・・・胸元が(激爆)

 

 

6時半から1次会が始まり、9時頃に銀座に行き

11時前に銀座からタクシーに乗り・・・・・・・・・・板橋に(激爆)

そして4名で3次会に突入~(笑)

結局家に帰ったのは・・・・・・・今日の2時半(爆)

でも、6時半には会社に来て・・・・・・・・・・酔いが残ったままブログ書いてます(自爆)

 

今日はお酒を控えめにしなくては(涙)

 


新年会

2012-01-11 05:20:03 | 日記

今更ですが・・・・・・・・・

明けましておめでとうございます(汗)

本年も宜しくおつき合い下さい。

 

ブログも更新してないのは、

昨年より、ちと体調不良で全く気力が無く、釣りも12月は全く行く気になれず

ずっと家にこもっていましたので・・・・・ネタ切れ

 

その間たいした事はしてないのですが

年末は長男夫婦が来て家で食事。

正月は2日と3日は恒例の箱根駅伝をテレビで観戦。(一日中TVのお相手・爆)

4日は奥チャマと初詣・・・・・・・・・・・・・

と、徐々に活動?(笑)出来るようになって来たのですが・・・・・・・・

 

やっちゃいました・・・・・・初詣で奥チャマの地雷を踏んでしまいました

初詣もしないで浅草の人混みの中で奥チャマとお別れする羽目に(自爆)

 

更に8日には別口の大戦争勃発・・・・・・・・・・・・・・・

今だ終戦に至らず(爆泣)

 

そして今日は支店の新年会

家にいたくないから・・・ちょうど時間つぶしには良いかも(笑)

新年会前に会議するらしいけど、面倒なのでパスして

直接会場の両国にある割烹 吉葉に行くことにしました(爆)

 

割烹 吉葉は来月長男の結婚式前日に、遠方から来る親戚を

ご招待するので、今日は新年会前に当日の食事を決めなければ。

 

釣りの予定と言えば・・・・・・

今月半ばにフグに誘われたので、フグ釣りに。

来月は釣り仲間の2011年釣行回数当てダービーで

見事ピタリ賞を私がゲットしたので釣りをご招待して頂ける

ので、日程は未定ですが一つ予定は有りますね。

 

では、今年も宜しくです~。