787-8の前方からノーズギアを眺めます。
前方に向かってステンレス?色の円筒形なものが二つありますが・・・・これって何だろうか
どの飛行機にもついていますが・・・・・・未だに解りません。
そしてノーズギアの後ろ側。
少しピンボケですが(汗)
いや~色々ごちゃごちゃ付いてますね、こんなになっているとは・・・・・知らなかったですわ。
ブログの順番は少し違いますが、1階に降りてからは787-8のノーズ周りを見て
エンジンサイドを見ながら、-8の後方に移動しました。
-8のエルロン?が降りています
そして主翼の先っぽです。これぞ787の特徴ですね。
沢山の放電管がついてます・・・・・・プラモに反映させてみるか???(笑)
そして・・・・・いよいよ777に近づいてきました。
気が付くと・・・焦っている私はガイドさんより先に歩いてました(汗)
いや~このアングル・・・・最高ですね。
まずはテールスキッド。
今制作中の逆噴射仕様777にもこのテールスキッド付けてます。我ながら・・・良く似てると思います(笑)
次はメインギアです。片側6個のタイヤ。しかも一番後ろのタイヤは旋回方向の逆に微妙に動きます。
三輪あると旋回しづらいから後ろのタイヤにハンドル機能があるって訳ですね。
もっと近くに寄ってギアの細かい所を撮りたかったのですがね~
基本的に機材の下に入れない事になってますから・・・・・あきらめるしかないです。
右側から左側に移動です。
777の特徴である、APUの排気管です。
実物見ると結構な大きさですね。
次は水平尾翼。
改めて見ると・・・・綺麗な形してますね。
続いては・・・尾翼
カッコいいな~(笑)
777のエンジンカバーが開いていました。
出来ればスラストリバーサーの状態でしかも、空いた(逆噴射の空気が出る網じょうの所)所の後ろ側
を見たかったのですがね~(涙)
もう少し近くに行けなかったのも残念です。
ボンバルディアの写真は・・・・・メカニックが写ってたので却下されました。
残念。
以上工場見学でした。
うらやましいです。
メカの塊は、細かいところも美しいですよね。
ひょっとして、この方(http://ameblo.jp/blog-fit15tb-perry/)と同じ日かも?
残念ながら・・・違う日のようですね。(笑)
787-9の足場がまだ組み上がってないようですから
私より早い時期かな?
777のエレベーター・・・私の時は水平でしたし(笑)
しかし・・・・メカって最高ですよね。